・ある運転免許証が話題

Licensed by gettyimages ®

自動車や原付、バイクなどを運転される方は必ず運転免許証をお持ちだと思います。そんな中、ある方の運転免許証のスペックが高すぎると話題になっています。

・その免許証がこちら。

ツイート主さん「ぐっちぃ@brony_gu」がつぶやかれたこの一言が衝撃的。こ、この人はあの有名な日本花子さんではないですか…!

・日本花子さんの取得免許の種類が…

出典 https://twitter.com

普通自動車のみならず、大型から、大特二、け引二まで…全部制覇!しかもゴールド免許の持ち主。おとなしい顔からは想像がつかないくらいオラオラ乗りこなしているんでしょうか。

かっこ良すぎ。

・何者なんだ!?

これに沢山の人が「そういえば!そうだ!」と日本花子さんの凄さに改めて驚きました。免許証更新センターなどで確認することができる免許証サンプルに載った日本花子さん、いったい何者なのか…妄想を膨らますと楽しくなってきますね。

・誕生日一緒…

嬉しいようなどうでもいいような、やっぱり嬉しいような…。

・アネさん!!

と呼ばせて下さい。

・戦車に乗れる

Licensed by gettyimages ®

戦車に乗るためには大型特殊免許(大特)が必要です。

強い(確信)

・小特まで持っているのはただ者ではない

小特とは小型特殊免許の略称です。一般的に取得する人はかなり稀であります。

・こういうやつに乗れる。

出典 http://jg1fya.blog.fc2.com

運転できるものは、主に農耕用のトラクターのようなもので、総排気量1500cc以下で構造上15?/h以上でないものとあります。全長4.70m以下、全幅1.70m以下、全高2.00m以下。 15km/h以上の速度が構造的に出ないもの。 内燃機関を原動機とするものにあっては総排気1500cc以下。

出典 http://www.jouhou.co.jp

アネさん…!なんで小特をとろうと思ったんッスか!
日本花子さんがこういう乗り物を乗りこなしているかと思うとクスッときますね。

三重県住まいなのか?

三重県津市に住んでるんだ…と思った方。ちょっと待ってください。実はアネさんは別の町にも住んでいたようです。

・東京都に住んでいたこともある

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

東京都バージョンも発見しました。写真や生年月日は全く一緒、免許の期限は一日違い…色々ツッコミどころがあります。

・免許を取得した順番が気になる

気になります。そこで少し探ってみました。

・バイクはいきなり大型をとっていた

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

宮城県の日本花子さんは中型と一緒に大型自動二輪(大自二)の免許をいきなりとっていました。可愛い顔して男前なんですね。

そして、住所に「日本国」とあるのがメチャクチャ気になります。

・山形花子もいた

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

顔一緒やん!
どうやら各都道府県警には同じ顔の色んな花子さんがいるようです。

・日本花子さん…誰なんだ。

・花子さんの実物に会える?

うそ!?豊田市に行くと実物に会えるの!?さすが自動車の聖地豊田市・・・!ってほんまかいな。こちらの情報は定かではありません。

・日本花子さんは「いい女!」

出典 http://shinshu.fm

ビートたけしさん、明石家さんまさん、中居正広さんも以前に日本花子さんのことを「良い女」と絶賛していました。人気者ですね♪

・いかがでしたか?

出典 https://twitter.com

改めて日本花子さんの凄さに気づかされてしまいました。次に免許更新に行って花子さんを見かけたときは思わず笑ってしまいそうですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス