全く別の商品なのに、まるで、あつらえたかのように…ピッタリとハマる、奇跡のジャストサイズなアイテムたち。今回はそんな、生活の知恵と言いましょうか、知らなきゃ損な、驚きの活用術を11個厳選致しましたので、身近な物を活用したアイデアグッズの数々。どうぞ生活に…お役立て下さい!

レトルト食品を最も効率良く温める事が出来ると噂の『玉子焼き器』。これは本当に便利!

『レトルト専用鍋』と呼ぶ人もいるという…この玉子焼き器。嘘のようにピッタリですよ!

高級過ぎるソフトケース!ゴディバの箱は3DSソフトがピッタリと収まる!

ウチの息子も愛用しています。

チルドカップコーヒーのパイオニア『マウントレーニア』の蓋は…コースター代わりになる!

これは知らなかった…。

メイクブラシは『マーブルチョコレート』系の容器がピッタリらしい!

持ち運びにピッタリ!また、蓋付きってのも素敵ですよね。

あつらえたかのようなジャストサイズ!蚊取り線香は『CDケース』に入れるべし!

去年の夏、大活躍したCDケース×蚊取り線香。これは覚えておくべし!

ハーゲンダッツの蓋はカメラの蓋になるぞ!

見事にピッタリ!

67mm径のレンズには『チップスターの蓋』がバッチリ!

72mmはハーゲンダッツ、67mmはチップスターと覚えおけばOK!

乾燥も防げる!CDホルダーはベーグル専用のランチケースになる!

ベーグル専門店で普通に使われていそうなほど…ピッタリなCDホルダー。ベーグルをよく食べる人は購入すべきですよ。

レモングラスは『なめ茸の容器』がジャストサイズ!

レモングラスを『なめ茸容器』に入れるとは…これは斬新!

懐かしのカセットケースは即席のiphoneスタンドに!

カセット自体をあまり見なくなりましたが、倉庫を探せばきっと出てくる!?

ティーパックは『Apple Watchの箱』がジャストサイズ!

アップル社好きの方には超オススメ!

いかがでしたか?

偶然が生んだ…奇跡のジャストサイズ。これは利用しない手はありませんよね。

『スポッ』とハマる…あの快感。

是非一度、お試し下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス