タリーズコーヒーの「ブラックコーヒー」

数あるコーヒーチェーン店の中でも、タリーズのコーヒーは、おいしいと評判です。でも、毎日タリーズのストアでコーヒーをオーダーするのは、ちょっと難しくはありませんか。今日はタリーズコーヒーのファンの方が気軽に楽しめる、コンビニで購入出来るコーヒーをご紹介します。

タリーズの缶コーヒー。

サイズもお味も種類が豊富な、タリーズの缶コーヒーですが、中でもブラックコーヒーのファンが多いそうです。

香り高く、コクとキレのあるブラック
コク、香り、酸味の絶妙なバランスを実現するため、コーヒー豆はコクと香りが豊かなブラジル豆を主体に、高い香り立ちが特長のキリマンジャロ豆と心地よい酸味を持つコロンビア豆をブレンドしました。

(※)BARISTA(バリスタ)こだわりの豆と焙煎から生まれたこのブラックコーヒーは、キャップを開ければ心地よい香りが漂う、コクとキレのある味わいをホットでもコールドでも愉しむことができます。

※ ブラジル豆(80%)、キリマンジャロ豆(10%)、コロンビア豆(10%)

出典 http://www.tullys-cup.jp

タリーズといえば、キャップが付いている缶コーヒー。お仕事や移動の合間にも、キャップがあれば風味を損なうことなく飲むことができますね。

キャップのあるコーヒーなら、すぐに飲みきれない時も購入しやすいですよね。飲みきりサイズのキャップのないコーヒーと、キャップのあるコーヒーの両方があるのも便利です。

コーヒーチェーン店の缶コーヒーは、クオリティが高く、おいしいと話題になることが多いようです。

おいしいだけではなく、美容効果も…。

缶コーヒーは、砂糖の量が多くなりがちですが、ブラックコーヒーであればそのような心配も不要!さらに、コーヒーにはこのような美容効果があると言われています。

コーヒーを1日2杯以上飲んでいる人は、それ以下の摂取量の人に比べて肌にシミなどの色むらが少ないと言われています。コーヒーを好んで飲む人には、肌のシミの発生が少なく、美白の方が多いそうです。それは、コーヒーに含まれている、ポリフェノールの活躍によるものです。

出典 http://www.atlantadiningdiscounts.com

私の知り合いでもブラックコーヒーを毎日2・3杯飲んでいる方がいますが、お肌のシミは殆どないと言っていました。調べていくと、コーヒーの美容効果は、まだまだありそうですね。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス