スキンケアの大事さに気付かなかった20代。しっかりスキンケアをしていても30〜40代に入ると自然と増えてくる、シミやソバカスなどの肌トラブル…。そんな肌の変化に戸惑うこと、女性なら誰しも体験したことがあるはず。

多くの女性から支持を受け、今年で40歳を迎える辺見えみりさんも、そんな肌トラブルに悩んでいたそう。30〜40代の多くの女性を悩ます肌トラブルの原因は一体なんなのでしょうか?

辺見えみりさんも悩んでいた…30〜40代女性が悩む肌トラブルとは?

出典 http://lo.ameba.jp

ある番組で、スッピンを披露し視聴者から「かわいい!」と大絶賛されていた辺見えみりさん。しかし、そんな辺見えみりさんも30代に入ってからは、多くの肌トラブルに悩まされていたようです。

お肌のケアで悩んでいることはありますか?

辺見えみりさん:夜寝る前に、自分でケアして寝ているんですけど、朝起きた時になんかちょっと物足りないなって日があって。特に疲れてる時などは、それを翌日の朝に感じることが多くなってきて、最近では美容液の大切さを感じてますね。

出典 https://www.youtube.com

就寝前にケアをしっかりしていても、自分の肌に合わない美容液疲れからくる肌トラブルに、辺見えみりさんも悩んでいたそうです。

30〜40代の女性たちも同じ悩みを抱えていました

ストレスからの肌荒れも30代に入ると露骨に出てしまいます。

40代にもなると、ローションやボディクリームを塗っても、すぐに乾燥肌…。

毎日、ケアしてても、加齢には勝てないようです…。

乾燥肌になると、化粧ノリも悪くなるんですよね。40代に差し掛かると辛いことばかり…。

やはり、辺見えみりさんと同様に、30〜40代の女性の多くは、同じ肌トラブルに悩まされているようです。ちゃんとケアしているはずなのに、なぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか?

ホルモンバランスの変化、ストレス、疲労が主な原因かも…

肌の機能は、25歳頃がピークと言われており、30代を過ぎると女性ホルモンの分泌が減ってくると言われています。

女性ホルモンは、潤ったハリのある肌へ近づけます。疲れストレスなどでホルモンバランスが崩れてしまうと、ニキビ毛穴の開きなどの肌トラブルが目立つようになってしまいます。

30〜40代の女性が抱える乾燥肌などの肌トラブルの原因の多くは、このようなホルモンバランスで失われる肌の皮脂量の変化水分量の変化だと言われています。

20代までハリのあった肌も40代を過ぎるとカサカサ乾燥肌に…

出典 http://lo.ameba.jp

ハリの源となる肌の内部に満ちた水分は、年齢を重ねるにつれて肌から失われていきがちです。さらに、40代になって急に感じる「乾燥」は、水分の減少に加えて、皮脂量が減少していることも原因になっているのです。

皮脂量が減少していくと、肌のバリア機能が効かなくなり、紫外線や老廃物の侵入から無防備になってしまいます。これが、肌の黒ずみシミそばかすという肌トラブルに繋がってしまうというのです。

自身の肌トラブルをケアするために、辺見えみりさんが考えたもの…

出典 http://lo.ameba.jp

加齢とともに発生する肌トラブルを防ぐためには、保温はもちろんのこと肌を保護するケアも大切になるということがわかりましたね。

そんな30代〜40代女性の肌トラブルの裏にある、肌のバリア機能に注目した辺見えみりさんが、「同じ悩みを抱える女性に使ってほしい」、そして「自分でも使いたい」と考案し、プロデュースしたのが、美容液「フルアクレフ」なんです。

辺見えみりさんが「フルアクレフ」にかけた思いとは?

出典 YouTube

40代目前に差し掛かり、美容液の大切さに気付いたという辺見えみりさん。自分に合った美容液を作りたいという思いから「フルアクレフ」をプロデュースされたようです。

「フルアクレフ」の開発に至って、想いを熱く語る辺見 えみりさんのインタビュー動画は、世の女性必見ですよ。

ハリがあってみずみずしいお肌を持続できる「フルアクレフ」とは?

肌には負担がかかるのに、満足したスキンケアがなかなかできないと思います。

私自身30代に突入してから、肌の乾燥や不調・20代との変化に戸惑いました。

そんな時に、保湿成分として最も有名な「ヒアルロン酸」の1.3倍もの保水力を持つ「プロテオグリカン」や、透き通るような白さの花びらを持つ胡蝶蘭から抽出されたエッセンスに出会いました。

それに加え、トレハロース、スクワランオイル、グリセリンといったような、ただ保湿するだけではなく、その肌を守ってくれる成分も一緒にぎゅっと詰め込みました。

ヒアルロン酸より保湿効果があると期待されており、美容マニアの中で噂になっている「プロテオグリカン」。少量を使用するだけでも、伸びやすく浸透力が高く弾むような柔らかなハリのキープに一役かってくれます。

また、「胡蝶蘭エキス」には、ポリフェノールの一種であるケルセチンやルチンといったエイジングケアの助けになる成分が豊富に含まれており、肌のコンディションを整えみずみずしさ溢れる20代のようなキメのある肌に蘇ったような感覚にさせてくれます。

「今回のニューヨーク出張、肌の調子がいいです」

出典 http://ameblo.jp

今回のニューヨーク出張、肌の調子がいいです。

いつもなら、乾燥が気になってるのに今回はいい感じだな。

Flua Clefを使い続けて半年。
やっぱりこれはいい。

出典 http://ameblo.jp

自身でプロデュースしたフルアクレフを使用して半年。スッピンなのに、ハリのあるお肌がわかりますよね。辺見えみりさんみたいに、スッピン美人に近づきたいなら、フルアクレフは必須ですね。

育児や仕事でがんばっている自分へのご褒美にしたい美容液

出典 http://lo.ameba.jp

すっとお肌の角質層まで馴染むような内側から弾むような柔らかなハリを与えてくれる「フルアクレフ」。

40代女性に必要なもの
をギュッと詰め、ひと塗りで足りないものを補ってくれるような「もちもち」とした質感は、塗っている時間をも気持ちよく過ごすことができます。仕事や育児に忙しい中でも、いつも潤いに満ちたキメのある肌をキープできますね。

毎日頑張る自分へのご褒美として、使いたい「フルアクレフ」。そんな思いに応えて、初めて方限定で、ミニボトル(9mL/10日分)通常3,840円(相当)が1,980円で手に入るんです。しかも、送料も無料になるチャンス、見逃せませんよね。

仕事や育児に追われながらも、“自分の肌を想う時間”を忘れないように

出典 http://lo.ameba.jp

自分の肌に満足できるように、仕事や育児で忙しい時でも、自分の肌を想う時間を忘れないようにしてみましょうね。そして、毎日頑張る自分へのご褒美として「フルアクレフ」を一度、手にとってみてはいかがですか?

毎日のケアにプラスして、憧れの辺見えみりさんのような、みずみずしい潤った肌になれるなずです。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス