モデルの押切もえさんが17日、自身のブログで千葉ロッテマリーンズ・涌井秀章投手と交際していることを明かしました。

いつも応援してくださるみなさまへご報告があります。

新聞の記事にありましたように、私、押切もえは涌井秀章さんとお付合いしております。

付合い始めてまだ日も浅いので、どうか暖かく見守って頂けると嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

15日に出席したイベントで「両思いの人がいます」と恋人の存在を明かしていた押切さん。報道を受けて発表したブログでは「付合い始めてまだ日も浅いので、どうか暖かく見守って頂けると嬉しいです」と呼びかけており、今後の進展に注目が集まります。

今回はそんな押切さんが作ってきた手料理をご紹介。体に優しい和食が多いのですが、もしや涌井選手のためを思って作っていたのかも…。

見た目にも優しいブリ大根

instagramにも載せましたが、
昨日の晩御飯。
旬の菜の花とあさりを
使った白和えとブリ大根。

「かんたん手料理」でも本格的な仕上がりに

最近の、かんたん手料理1。

鰆のパピヨット。
パピヨットは包み焼きのことで、あさりのお出汁とケイパーの塩気がしみたスープがたまらないお料理。
寒い日は、あったまって嬉しい♪

根菜をたっぷり入れた牛すじ煮込み

今夜の家ごはんは、牛すじの煮込み。

お肉の下準備の時まで、カレーにしようか気持ちが揺らいでいたけど、今日のところは、根菜たっぷりの和風煮込みに。
周りで風邪が流行っていたりするので、
しっかり栄養を摂ります。
 

夏にはさっぱりとした冷汁で

昨夜の家ごはん。
「あじの冷や汁」を主に
さっぱりと和食で。
先週お店で美味しい冷や汁をいただき、
家でも作ってみよう♪と。

朝食は土鍋で玄米を準備

最近の朝の幸せ。
新米の山形の玄米を土鍋「かまどさん」で炊いていただいて。
玄米は前の晩に浸水しておけば、朝すぐにふっくらとしたご飯が炊けます。
これに、お味噌汁とお魚と玉子焼きや前の日の残りのおかずがちょっとあれば 言うことありません^ ^

寒い日にはカラダが温まる「ラー油鍋」

 冷え込んだ昨夜は家でお鍋を。
土鍋「かまどさん」で、oisixのお肉や野菜などを使ったラー油鍋に。
 やわらか~い福井産の鶏手羽先、手羽元、「アロマイタケ」など、3種類のきのこ、甘さのある長ネギ「蜜ネギ」、お豆腐、にら、白菜。
 〆はラーメンで。
とっても温まりましたぁ♪^

クリスマスはまるでお店のような豪華メニュー!

Christmas dinner at home🎄
子羊のグリルをメインに、
ツナとオリーブのサラダ、
ラタトゥイユ、
アボカドとサーモンのウッフモレ。

さらにきのこの玄米リゾットを作りました🎅

いかがでしたでしょうか。ブログではこの他にもソムリエ、文筆業など多趣味な押切さんの活動があますところなく掲載されています。ぜひチェックしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス