記事提供:心身調律セラピスト 岡田哲也のブログ

岡田家一歳半検診での一コマ。

先生『あれ、これワクチン一回しか打ってないですね。これはご家庭でそういう方針にしてらっしゃるからでしょうか。※申し訳なさそうに』

私『あ、忘れちゃうんですよー』

先生『あ、そうですか、では早めに打ちにいらしてくださいね』

私『はーい』

完。

ここに【ワクチン打つ打たない論】とか無いですよ。お医者さんとバトルする必要無いですよ。

流す。終わり。

※Facebookに何人もコメント頂きましたが、この方式はさらりと波風立たず終わるようです。

なんで【どちらが正しいのか価値観バトル】を通りすがりの他人のお医者さんにふっかけてカロリー無駄にするんですか?

私そんな体力無いのでそんなカロリー消費したくないですよ。

エネルギーは子どもと遊んだり、お出かけしたり、デートするのに使いますよ。感情を出す、本音を出すのは大好きな人に対してやりますよ。

ワークで体験された方はお分かりだと思いますが、相手に逆らえば逆らうほど相手は力が入ります。

相手の価値観を受け入れた上で否定せず、『ほーい』と流したらいいんですよ。

ちなみに、いろいろ一応調べたことはあるので、はっきり言ってワクチンていらねえなと思ってます。

いらねえなと思ってますけど、それは私が分析した上での話なので、思考停止人間や不安論者やワクチン派の方が何を選んでようが、はっきり言って別にどうでもいいのです。

でも打つことになったらなったで『ワクチンに負けないくらい強くなあれ♡』と思ってるんで副作用なんて出るわけなかろうと思ってますね。

ところで、インフルエンザなんて最高の身体のデトックスですよね。解熱剤やタミフルやその他薬の副作用で死ぬことだけ気を付けたら、発熱すっきりスーパーサイヤ人になれると思うんですけどねえ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス