TwitterのTLをチェックしておりましたら、ゴッホ絡みで面白いリツイートを見つけてしまいましたので、皆さまにご紹介させていただきます。

◎ゴッホとは?

フィンセント・ファン・ゴッホ[注釈 1](Vincent Willem van Gogh、1853年3月30日 - 1890年7月29日)は、オランダ出身でポスト印象派(後期印象派)の画家。姓は、Goghではなく、Van Goghである[1]。「Gogh出身の」という意味になる。主要作品の多くは1886年以降のフランス居住時代、特にアルル時代(1888年 - 1889年5月)とサン=レミの精神病院での療養時代(1889年5月 - 1890年5月)に制作された。彼の作品は感情の率直な表現、大胆な色使いで知られ、ポスト印象派の代表的画家である。フォーヴィスムやドイツ表現主義など、20世紀の美術にも大きな影響を及ぼした。

出典 https://ja.wikipedia.org

「ゴッホ」を知らないという人は、ほとんどいないと思われます。
しかし、ゴッホが画家ということ以外でゴッホのことを知っている人もほとんどいないと思われます。
で、少しウィキペディアで調べてみたのですが結局、よく分りませんでした。

◎ゴッホの名作「星月夜」

ゴッホの絵画の代表作の一つ「星月夜」です。

素晴しい作品ですね!

こちらは、ニューヨーク近代美術館に展示されているとのことですので、機会が御座いましたら見に行ってみましょう。

◎それでは本題に入ります

そのゴッホの絵画が
○○してしまうらしいのです!

◎手順を説明します

1.まず画面の再生ボタンを押してください
2.そして上の「渦巻き」を30秒見つめてください。
3.10秒じゃ駄目ですよ!20秒でも駄目です!
4.しっかり、30秒見つめてくださいね。
5.最後に下の「ゴッホの星月夜」を見てください。

それではどうぞ!

ビビりました!!

他の方々はどうなのでしょうか!?

◎ツイッターでの反応をみましょう

元々、うねりだしそうな絵ですものね。
絵が生きています。

恥ずかしながら、ゴッホの絵という認識はありませんでした。

仰るとおりですね。
ゴッホの絵は生き物だと思います。

ビックリしましたね!

錯視の策士とは素晴しいシャレですね!
ゴッホがそこまで考えて絵を描いていたとしたら、凄すぎますね。

あらら…
わたくしの場合、見えすぎてクラクラします。

みなさま、動いたことへの驚きは少ないようですね。

何も起こらなかったという方もいるようで、それこそビックリです(笑)

ちなみにわたくしの場合、鍛錬を重ねました結果、わずか6.9秒で空と雲がうねりをあげるようになりました(笑)

錯覚系のものなのでしょうが、やはり絵が動くとなるとビックリしますね。

こちら、何度も繰り返しますと、目がクラクラしてきますので注意が必要です!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス