テレビで見ない日はないくらい活躍中の有吉弘行さん

有吉弘行(ありよしひろいき、1974年5月31日[1]-)は、日本のお笑いタレント、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

 現在テレビのレギュラー12本、ラジオ1本に加え、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)など人気番組にも定期的にゲスト出演。

出典 http://www.jprime.jp

テレビで見ない日はないくらいの活躍ぶりがうかがえる有吉さん。現在レギュラー番組は13本ですが、4月からまた1本増えて14本になるそうです!

Twitterが面白いとたびたび話題に

テレビの出演数も多い有吉さんですが、Twitterが面白いと度々話題になっていますよね。ネットニュースになるなど、注目度は日本一かもしれません。

Twitterフォロワー数日本人1位を独走

2012年11月末にTwitterのフォロワー数がソフトバンクの社長・孫正義を抜いて日本人としては1位となり、更に2013年2月6日に、国内初の200万フォロワーを達成

出典 http://puchi-neta.blog.so-net.ne.jp

ソフトバンクの孫正義さんを抜いて、フォロワー数が日本一になった有吉さん。現在は500万以上のフォロワー数になるなど、独走状態です。

ちなみに2位はきゃりーぱみゅぱみゅさん、3位にはローラさんが続いています。

その人気には理由があった!?

単純にテレビで見ない日が無いくらい有吉さん自体の人気があるというのはもちろん、有吉さんのTwitterにはフォロワーを飽きさせない様々な工夫がありました。

今回はその一部をご紹介します。

オバショット

よく芸人仲間の画像を投稿している有吉さんですが、撮影方法がちょっと独特です。中でも人気なのが「オバショット」。観光地でおば様たちがよく撮影するような写真を投稿しています。

このオバショットはフォロワーの間でも人気で、「有吉さんに評価してもらいたい!」とオバショットで写真を撮る人が増えているんです。

芸能人との絡みも見逃せない

一般の人だけではなく、芸能人とのやり取りも多い有吉さんのTwitter。たまに見られるその光景は面白くて見逃せないんです。

有吉さんがTwitterユーザーをブロックしたことで、菜々緒さんが反応しました。それをきっかけに、事態は変な方向へと進み、劇団ひとりさんに「抱くならどっちか?」という有吉VS菜々緒の対決へと…。

有吉さんも菜々緒さんもノリノリで劇団ひとりさんの返信を待ちます。時間帯は深夜2時過ぎ。おかしなテンションになっていますね。そして判決が!

勝負は菜々緒さんへ軍配が上がりました!このやりとりを楽しんだフォロワーがたくさんいたようです。さらにこの対決がネットニュースにまでなったんですから、人気と注目度の高さがわかりますね。

突然配信される「今日の田中」

誰が待っているわけでもないのに(?)、“配信遅れてすみません”というコメントとともに突然配信される「今日の田中」シリーズ。

かなりの頻度で公開されていることから、おふたりの仲の良さが伺えますね。

最近は同じ写真が4枚たまったらアップするシリーズも

よく食べ物の画像をアップしている有吉さん。最近はまっている4枚たまったシリーズでは、仲の良いメンバーも登場します。

テレビやラジオのレギュラー本数も多くとても忙しいお笑い芸人になった有吉弘行さん。忙しい現在も独特の視点と企画でフォロワーが飽きないTwitter投稿をしています。センスの良いやり方に目が離せませんね!

気になる人はTwitterをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス