記事提供:バズプラスニュース

iPhoneの音声認識アプリケーション「Siri」が、日本のお笑い芸人や有名人のモノマネに対応していることが判明した。2016年2月16日現在に対応しているのは、「アントニオ猪木」と「とにかく明るい安村」の2名。

・返答はランダムである

Siriに対して「モノマネして」と言うことで、ランダムで有名人のモノマネを披露してくれる。返答には5つほどのバリエーションがあるため、ランダムで返答される。

なかにはモノマネを拒否する返答もあるため、根気よくリクエストする必要がある。ピンポイントに「安村のモノマネして」とお願いすることも可能だが、やはり返答はランダムとなる。

・どうしてこの2名なのか(笑)

今後、モノマネのバリエーションが増えると想定されるため、定期的にSiriにモノマネをお願いして注目しておきたいところ。どうしてセレクションがアントニオ猪木と「とにかく明るい安村」の2名なのか。そのあたりの理由は不明だ。

・想像ができない!

それにしても、Siriが「安心してください穿いてますよ」と言うからには、それなりの姿でいるはず。もしかして「とにかく明るい安村」のような姿でいるのだろうか?想像ができない!

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス