記事提供:秒刊SUNDAY

以前、GoogleMAPでDASH島が発見されネットが大いに沸いたことがありました。

そりゃ、テレビ番組でやっているあの島が実際に存在して場所が特定されるなんてことになれば、だれだって気にはなるわけではありますが、そのDASH島がちょっとまた変わってきているようです。なんと正式に?島名が書かれているのです。

今回発見された変化はなんと、以前にはなかった「DASH島船屋」の表記が追加されているのです。さらにテレビでもおなじみのレールや、船屋などが写真付きで見ることができる。これはおそらく誰かが上陸して撮影したものをアップしたに違いない。

場所も特定され、上陸もできるということであれば撮影するのはたやすい。しかしテレビはテレビの中だけの世界という感じである程度一線を置きたい人にとっては夢がない話になってしまうのかもしれないので、あまり見ないほうがいいのかもしれない。

きっとこれからも番組と同時にいろいろな変化がみられるのであろう。

ーネットの反応

・あるんだ
・船屋とは、想像の斜め上だった。
・口コミ100件あって評価も4.8とめちゃくちゃ高いです
・DASH島と聞いてカトルオックス島が真っ先に浮かんだよ…
・ズドン!DASH島
・うおお、DASH島の線路見える。
・ほんとだ。DASH島でグーグルマップのってる
・DASH島は愛媛県にもあった
・Dash島載ってるの
・とある企業の研修場所でもあるダッシュ島
・本当にGoogleMapで「DASH島 船屋」って調べたら出てきた。しかも評価☆4.8
・DASH島こんなところにあったのか
・DASH島127件も口コミあって笑う
・DASH島は知ってたけどまさかDASH海岸まで…
・DASH島になってるのかよ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス