人気ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で主演を務める有村架純さん。「あまちゃん」や「ビリギャル」、そして話題のauCM「三太郎シリーズ」にも出演し、いま最も注目を集める若手女優と言っても過言ではありません。

そんな有村架純さんの姉・新井ゆうこさんの存在が話題となったのは昨年のこと。これまで姉妹関係を公表してこなかったおふたりですが、有村架純さんの誕生日である2月13日にアップされた新井ゆうこさんのブログで初の姉妹での写真を公開しました。

有村架純さんの誕生日に

今日は、妹の誕生日です。
かすみ!お誕生日おめでとう。
たった1人のわたしの大事な妹。
生まれてきてくれてありがとう。
大好きやで。!

どっちがどっち?

写真、どっちがどっち?と言うコメントがあったので。

画像の左側が妹。右側がわたしです。

わたしに関しては完全にノーメイクなので、雰囲気違うという感じなのですがカメラアプリのフィルター機能に助けられてますね。☺︎☺︎☺︎笑

妹が出演する映画を観て号泣

名古屋、大阪とビリギャルのキャンペーンで行かせてもらい、舞台挨拶もさせてもらい、とても楽しかったです!

家族も親友も観に来てくれて、感動した!と言ってくれました。

うちの姉は、吐き気するくらい泣いた。って。笑
え、どんな状態?笑

一緒にパンケーキを食べに行く仲の良さ

いつかの出来事。
お姉ちゃんと二人でパンケーキを。
甘いものって見てるだけでも幸せなのに:-)
美味しいものだったり、綺麗な景色だったり、
そういうものは誰かと共有したいって思っちゃう。

一人旅もとても憧れるけど、
あれもいいね、これもいいねって言い合いたいんだ:-)

私は人見知りだし、あまり明るく騒ぐタイプではないですが人と話すことはほんとに大好き。

これからもいっぱい楽しいこと見つけていこっ(^^)

妹にもらったお気に入りのスニーカー

妹からもらったスニーカー。お気に入りなんだ。

努力家の妹を尊敬

思ったこと。

妹は、本当にたくさんの方に愛されてるということが素敵。

それだけ努力してきたということに尊敬。

わたしもがんばるよ。****

新井ゆうこさんが芸能界に足を踏み入れたのは、16歳の時。妹・有村架純さんのデビューよりも3年早かったそうですが、後に妹が女優を目指すと言い出した時にはとても驚いたのだそうです。

売れていく妹を見ながら、新井さん自身は「自分自身の力で売れたかった。地道に活動してきたので、妹の名前を利用したと言われるのが嫌だった」とコメントしていました。

ブログを見ると、姉妹がお互いをリスペクトしており、仲が良い様子が伝わってきますね。きっと有村さんにとっても同じ芸能界で奮闘する姉の存在は大きいのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス