手相はひとりひとり違い、それを占う手相占いも人気ですよね。生命線・感情線・知能線などはポピュラーですが、親指の第一関節に現れるというある手相が話題になっていました。

あなたの手にもありませんか?親指の第一関節に現れる目の形

まずは自分の親指の第一関節を見てみましょう。目のように開いた相がありませんか?

実はこれ“仏眼”と呼ばれている

「仏の眼」と書いて仏眼。なにやらスピリチュアルな予感がします。特に左手は「生まれ持った性質を表す」手相になるので、その力も強いかもしれません。

・仏眼相(ぶつがんそう)

親指の第一関節の線が目のような形に囲まれている相です。仏眼紋(ぶつがんもん)、仏眼線(ぶつがんせん)、仏心紋(ぶっしんもん)、念力相(ねんりきそう)などとも呼ばれています。

出典 http://www.mrsk-777.com

特に「左手の親指」にあるかが大切なのだそう。

「仏眼」がある人は霊感がある!?

この手相を持つ人は、霊感が強いといわれています。

出典 http://serendipity-japan.com

この手相は霊感が強い人に現れやすいそうです。ホラーが苦手な人にとってはあんまり嬉しくないかも…。しかし、仏眼がある人みんながみんな霊感があるわけではないそうですよ。

仏眼がある人は、霊感力の強い・高い人であり、直感力がある人です。が、実際は、「仏眼があるけど霊感はないわ!」って人がほとんどです。仏眼を持っていても、誰も彼もが霊的なものを感じたり、見たり、聞いたりすることはありません。仏眼はあっても霊感は無いって人は、勘が鋭いはずです。すばらしい直感力を持っている人でもあります。この相を持つ人は、直感を信じて良し!です。

出典 http://panacee.tesomi.com

神仏の加護に恵まれていることを表している

困ったときには先祖や神仏の守護があり、なかには九死に一生を得る体験をする人も。

出典 http://happism.cyzowoman.com

もしも、虫の知らせのようなものを感じたり、急に直感が働いたら、ご先祖さまのお告げかもしれません。気のせいと思わず、その勘を大切にしたほうが良さそうです。

強い念力を秘めた人にも現れやすい

また、強い念力を秘めた人にも現れやすく、願ったことはたいていかなう印とされています。

出典 http://happism.cyzowoman.com

願い事が叶うなんて言われたら嬉しいですよね。さらに仏眼が出ると記憶力が良くなるとも言われています。

不思議なことが起こるかもしれない「仏眼」。すべての人に現れるわけではないので、興味深い手相ですね。また、この相は出たり消えたりするそうなので、観察してみるとおもしろいかもしれません。

あなたの手相に仏眼はありましたか?

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス