今年は東日本大震災から5年目という節目の年。

東日本大震災といえば、震災当時に官房長官に就いていて、連日ほぼスポークマンとして働いていた枝野幸男議員を覚えている方も多いのではないでしょうか。連日の記者会見に不眠不休で対応していた姿は今でも目に浮かびますね。

そんな枝野幹事長の、プリクラ写りがスゴイとTwitter上で話題になっています。

その画像がこちら…

えだのん

出典 https://twitter.com

えだのんて…

枝野さんかわいい

出典 https://twitter.com

いや…たしかに可愛いけど…

仲良しさん

出典 https://twitter.com

ルンルン♪やばたん…

こちらのツイートは、女子中高生に大人気のモデルとして活躍している紗蘭(サラ)さんが投稿したもので、最新機種のプリクラ機HIKARIで撮影したものらしいです。

テレビ番組でMCも務める人気読者モデルの松本鈴香さんと一緒ですね。

このツイートに、Twitterユーザーの反応は?

分かります(笑)

純粋な疑問(笑)

一緒に仕事をした後で撮ったらしいですが、それでも何故?と言いたくなりますね。

ホント、別人ですね。

そりゃあるでしょうよ…。

可愛く撮れてますね…。

えだのん…。

そこ?(笑)

枝野さんも盛れてますね。

ちなみに、こちらのプリクラ撮影は、「18歳選挙権」実施に向け若者文化理解のために撮影したんだそうです。

震災当時、その精力的な働きぶりから、海外の一部メディアにテレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーに喩えられた当時の枝野幹事長からは想像できない姿ですね。

政治の舞台ではおそらく見ることのできない、えだのんこと枝野幹事長の可愛い一面でした。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス