◎太鼓の達人公式大会2月の陣

2月13日に、札幌のゲームセンター「ベガジオ美しが丘店」で開催予定だった「太鼓の達人公式大会 2月の陣」が中止になったそうです。
そのあらましがツイッターにて報告されておりましたので、その内容を紹介させていただきます。

「太鼓の達人 公式大会 2月の陣」開催!詳しい公式大会ルールは“ドンだーひろば”で検索してください。

出典 http://www.vegagio.jp

準備のほうも万端で、
告知のほうも抜かりなくのようでしたが
なぜ中止になったのでしょうか?

◎大会へ向けての流れ

1.大会で使用される機器のメンテナンス

2/13開催予定の「太鼓の達人公式大会 2月の陣」開催へ向けて担当者の方、気合を入れてマシーンのメンテナンスを行っているようです。
太鼓の達人といえば、テレビでジャニ系のカッコいい様がハイスコア合戦に励んでいるようですので、未だに人気がありそうですね。

2.副賞「ゴールデンマイバチ」を用意

優勝賞品とは別に、「ゴールデンマイバチ」なる副賞を用意してくれたとのことです。
しかも手作り!
これは、優勝争いのハードルアップと激化が予想されますね。

3.開催日前日に開催の再告知

まさか、開催前日にも関わらず、定員20名の枠がまだ埋まっていないのでしょうか。
参加費用たったの100円で、豪華な副賞まで用意されているというのに…
よく見ますと、受付は翌日の10時半~12時半まででしたね。

4.大会中止が決定

な、なんと、

まさかの大会参加者ゼロ!!

大会へ向けて準備を整えていた担当の方、ショックでしょうね…

恥ずかしがることはないと思いますよ!

精一杯やったなかでの惨劇ですから、次に繋がります!

◎この惨劇にツイッターでの反応は?

立地を危惧する声が多いようですね。

フォロワー数は、着々と増えているようで嬉しいですね!

今回は無念の開催中止となりましたが、次回は開催できるといいですね!

受付期間は前日の2時間ぽっちではなく、開催日の1週間くらいにしたほうがいいかも知れませんね!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス