出典 https://twitter.com

超高学歴すぎる女性芸人が話題になっています。その方はこちらの写真の女性。ワタナベエンターテインメント所属の若手お笑いコンビ「セクシーチョコレート」のREINAさん。最近は、高学歴の芸人さんも珍しくありませんが、REINAさんの経歴は誰もが目を疑うような超高学歴!すごい!という言葉では表現できない程、凄いのです(笑)

セクシーチョコレート

出典 https://twitter.com

ワタナベコメディスクール21期生(2014年10月入学、2015年9月卒業)出身。
同スクール卒業後にワタナベエンターテインメント所属となる。

二人はワタナベコメディスクールで出会い、元々アメリカ好きでアメリカ人女性と組みたいと思っていたデンジャーDがREINAに強く持ち掛けてコンビを結成した。
ネタはREINAの語学力を活かした漫才、コントを演じている

出典 https://ja.wikipedia.org

気になるREINAさんの経歴

出典 https://twitter.com

アメリカ生まれアメリカ育ちの帰国子女。純粋な日本人ということなのですが、芸人さんになるまで一度も日本で暮らしたことはないとのこと。アメリカでは、名門ブラウン大学に入学、専攻はテロ対策学、日本語、英語、アラビア語、ペルシャ語、フランス語の計5ヵ国語を自由自在に操ることができます。

近年、世界各国でテロが頻繁に起こるようになり、世界平和を望むREINAさんは、このままではいけないと危惧し「なんとか世界を変えたい」という強い志がありテロ対策学を専攻したとのことです。

大学卒業後の就職先は…

そして、2010年にブラウン大学を卒業。就職したのは、第42代アメリカ合衆国大統領ビル・クリントン氏の事務所!仲良く握手しているこの写真!確かにレアですね。これだけでも凄いのですが、ここから先も、凄まじく凄いのです(笑)

CIAの内定は…

出典 https://twitter.com

クリントン元大統領の事務所で働きながら貰った内定がなんとCIA!Central Intelligence Agency、略称:CIA)は、対外諜報活動を行うアメリカ合衆国の情報機関である。中央情報局長官によって統括され、アメリカ合衆国大統領直属の監督下にある。(wikipediaより)

このCIAで受けた仕事というのが、「その国のスパイみたいなことをしている人たちを調べ勧誘する」という引き抜き?のような仕事。まず、スパイみたいなことをしている人達にどうやったら出会えるのかすら分かりませんね。

しかし、この内定を蹴ったREINAさんは新しいステージに向うのです。

名門・ハーバード大学院

出典 http://toyokeizai.net

なんと、日本人でも誰もが一度は聞いたことがあるであろうハーバード大学院に合格しました。

ハーバード大学院卒といえば、オバマ大統領を始め歴代大統領や俳優のアシュレイ・ジャッド日本人なら内閣官房長官経験のある塩崎恭久議員が有名でしょうか。

中退はしたものの、マイクロソフトのビル・ゲイツさんや、Facebook創設者のマーク・ザッカーバーグさんも有名です。

時間があったからインターポール

出典 http://girlschannel.net

そして、ハーバード大学院在学中の勤め先は、時間があったという理由でインターポール(国際刑事警察機構)そう、ルパン三世の銭形警部の後輩となったわけです。

インターポールでのお仕事は海軍からソマリアの海賊に関するデータをもらい海賊のボスを追うという、銭形警部がルパンを追うように、REINAさんは海賊を追っていたのでしょうか…どちらにしろ映画のような世界です(笑)

そして、インターポールでの上司の進めである機関への転職?を紹介されたREINAさん。その機関というのが…

紹介されたFBI

Licensed by gettyimages ®

上司の進めもありアメリカ合衆国司法省の警察機関FBI本部のテロ対策本部の試験を受けてみたら、見事、合格!しかし、サインをする手前で辞めたそうです。

ちなみに、サインをしなかった理由は、ウソ発見器を用いたテストで「過去にテロに関与したことがあるか?」「アメリカを滅亡させる気はあるか?」という本気ですか?と思うような質問をされ、「NO」と答えたのにもかかわらず機械はウソと判定し腹が立ったとのこと。どちらが本当なのか気になりますが、機械の故障だったと思います(笑)

ハーバード大学院を卒業後、ロイター通信に就職、中東の研究とかリサーチをしてたそうです。

出典 https://twitter.com

日本にきたキッカケは生粋の日本人だけど日本で暮らしたことがないので一度、暮らしてみたいと思ったから、そこで、たまたま見付けた、ワタナベエンターテイメントの広告を見て、タレントとして応募したところ「この経歴は芸人向け」となぜか芸人になったそうです(笑)

知的で溢れるツイート!

TwitterにあるREINAさんの公式アカウント。ここには知的が溢れています。

このツイートは、「組織の意思決定を国ごとに表した1枚の画像」

REINAさんは芸人の仕事の他、セミナー講師やベンチャー企業の執行役員を務めています。

 REINAさんの幼い頃の写真も!

出典 https://twitter.com

超高学歴すぎるREINAさん、正真正銘のエリートさんが辿り着いた場所は日本での芸人活動。駆け出しの若手芸人さんですが、早くも話題になっています。今後の活躍が楽しみですね♪

Thanks for reading to the end♪

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス