◎カリスマジロリアン

ラーメン二郎好きなら誰もがその名を聞いた事があると思われる、ジロリアンの憧れの的「康太さん」。
以前はブログをやっていたらしいが、ここ最近はツイッターでその活動報告をしていたとのこと。
調べてみると、彼の活動の凄いところは365日ラーメン二郎を完食完飲していたところ。
ジロリアンといわれるラーメン二郎フリークは数多くいると思われるが、ラーメン二郎を毎日欠かすことなく食べ続けていることで、ジロリアンの尊敬と眺望のまなざしを集めているようです。

ジロリアンの間では、“カリスマ”という域を超え“レジェンド”と呼ばれているようですね。

◎ラーメン二郎とは?

出典自身撮影

ラーメン二郎(ラーメンじろう)とは、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、およびその本店の店主であり創業者である山田拓美の登録商標。スープは豚の脂が混ざり脂肪分が多い。豚肉を主な材料とした出汁に、醤油味のタレを加えて調製する。

提供されるのはラーメンのみで、メニューは麺の量と叉焼(「ブタ」と表記される)の量の組み合わせで構成されている。三田本店以外の多くの店舗では、つけ麺や有料トッピングなどのメニューも取り扱っている。 ラーメン二郎では、普通のラーメンのことを小(しょう)、大盛りラーメンのことを大(だい)と呼んでおり、中や普通や並などはない。また、店舗によってメニュー表記に小ラーメンとあるが、これは普通のラーメンのことで呼び名をそのまま表記しただけである。

店員が客に向けて「ニンニク入れますか?」などと問い、客は「ニンニク」の有無や「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」などと追加の希望について返答をする。

出典 https://ja.wikipedia.org

いわゆるドカ盛り系のラーメンで、店舗によって異なるものの「小ラーメン」といわれるメニューで一般的なラーメン店の倍くらいの麺量を誇るハイコスパラーメンですね。
わたくしも好きでよく食べるのですが、ストマックキャパシティにそれほどの余力がないために、いつも「麺少なめ」か「麺半分」でオーダーします。
ちなみに、「麺少なめ」でも一般的なラーメン店の「大盛り」くらいの量があります。

出典自身撮影

◎habomaijiro

その康太さん、現在はTwitterで“habomaijiro”というアカウントで活動されているとのことですが、こちらのフォロワー数が5万5千人超というラーメンフリークとしては抜群の人気を誇っておられます。

◎大晦日も元旦も

2015大晦日のツイート

2016元旦のツイート

大晦日も元旦も雨の日も雪の日もラーメン二郎を食べているようですね。
「リツイート」や「いいね」の数も、ラーメンフリークとしては突出しております。
人気と関心の高さがうかがえますね。

◎2/7以来、更新が途絶える

そのhabomaijiroさん、いままで欠かすことのなかったラーメン実食ツイートが、2/7以降途絶えております。

毎日ラーメン二郎を食べていたhabomaijiroさんの更新が途絶えたということで、ネット上では心配する声など様々な憶測が飛び交っているようです。

◎Twitterでの反応は?

心配する声が多いようですね。
ただ単に、食べてないからツイートしていないだけだという声も多いようです。

◎死亡説を唱える声も

見た目からして体に悪そうなラーメンを毎日毎日、完食完飲していたそうですから、こういった憶測が出てしまうのも仕方がないのかも知れません。

ある意味、有名人の宿命ですね。

出典自身撮影

わたくし的には雲の上の存在とはいえ、同じラーメンフリークでありますので心配でなりませんが、そう遠くない将来にひょっこりラーメン二郎実食ツイートが再開されることを心待ちにしております。

追記…

◎ようやく更新も…

朝方、安否を気遣う声に応えてか、更新がなされたようです。

最後の更新となったようですが、とりあえず最悪の事態ではなかったようですので、また会う日まで。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス