・女子限定で集まる会を「女子会」と言いますが

Licensed by gettyimages ®

女性だけで集まる会を「女子会」と言います。女子会を開いているグループを第三者が遠目から見てどんな印象を受けるのでしょうか。

女性から見た場合の女子会と、男性から見た場合の女子会の印象の違いを表した比較画像が、非常に面白いと話題になっています。

・それがこちら

出典 https://twitter.com

女子から見た女子会:おらおらおらおらおらおら…!無駄無駄無駄無駄無駄無駄…!
男子から見た女子会:こちょこちょこちょ、もそもそ

・この漫画を紹介された方のツイート。

これは確かに、何回見ても笑っちゃう!

・男性たちのイメージ、わかる!

Licensed by gettyimages ®

女子会ってなんかこぎれいにして「○○ちゃん可愛いよね」「そんなことないよ~、○○ちゃんのほうが可愛いよ」なんてくすぐったい会話を永遠と繰り広げているイメージ。

遠くから見て「こちょこちょ」しあっているように見えるのも納得です。

・実際は、女子による女子会イメージが正しい

Licensed by gettyimages ®

しかし、女子による女子会イメージが正しい現実でしょう。一体どういうことなのか確認していきます。

・全力で戦ってる

女性からの証言。とにかく女子会の会話の内容は「暴露ネタ」ばかり。攻撃的でヒドイ内容だということです。

・話が長い

永遠と噂話を聞かされたあげく3000円の飲み代を払う羽目になった方。これはボディーブローでダメージをジワジワ受け続けた女子会のパターンです。

・悪口オンパレード

お店の中で聞こえてくるひとの悪口、怖いからやめて欲しいです。

・女子の裏表まじ怖い

女子会になるといつも優しいイメージの女性まで、性格が変わって攻撃的になるということも珍しくありません。あれ…この人こんな人だったっけ?となっちゃいます。怖い。

・横で女子会をやっていたら要注意

愚痴やら悪口がどんどん聞こえてきます。自分もどこかの女子会で悪口を言われているかもしれないと思うと…こわっ!

・男子も女子会の真実の姿に気づいている方がいた

女子会のコワさに気づいている男性はかなりゲッソリするみたいです。

・だって、彼氏の悪口とか言うし…

そう、女子会では近くにいる男性の悪口をお互い言い合うことも珍しくありません。愛するべき夫や彼氏の悪口も言い合っちゃったりするんです。これには男性もげんなりです。

・最後にもう一度、例の画像を確認

出典 https://twitter.com

「オラオラ」の方、すっごい攻撃力!何回見ても笑ってしまう。

・「オラオラ」からついていけず女子会を離脱

女子会って人の悪口だらけになってしまう場合が多くて、聞いていて辛くなる人もいます。思わず離脱してしまう人もいるのですね。しかし、人間の暗黒面を学べてとても勉強になります。

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

漫画には笑わせてもらいましたが、女子会の実態について少し考えさせられてしまいましたね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス