出典 http://www.fujitv.co.jp

フジテレビ系列で放送されたお笑い番組「ENGEI グランドスラム」では、若手からベテランまで幅広い芸人さん達が秀逸なネタを披露していました。

多くの芸人さん達の中でも、一際注目を集めたコンビはこの方達でした。

リズムネタの帝王「オリエンタルラジオ」

出典 https://twitter.com

「武勇伝」で一世を風靡し、以後それぞれの個性を輝かせながら活躍するオリエンタルラジオの二人。

二人が番組に登場した直後、懐かしの「武勇伝」を披露していましたので、今日は武勇伝で終わるのかな?と思ったその時、何やらダンサーを引き連れてきた藤森さん!

すると、「武勇伝」の最終進化とも言える「PERFECT HUMAN」という歌ネタを披露し始めたのです。

公式YouTubeにて動画が公開されていましたので、部分的にご紹介していきたいと思います。

出典 https://www.youtube.com

藤森さんのRAPから始まるこの楽曲…もはやお笑いというレベルを超越しています。

出典 https://www.youtube.com

ダンスパートもあるんです…。サビでは、藤森さんの煽るような歌声が響き…

「I’m a perfect human.」

出典 https://www.youtube.com

この流れ、どこかで聞いたことあるような…と思ってしまいますが、「I’m a perfect human.」の掛け声と共に、満を持して中田さんが登場!

出典 https://www.youtube.com

あまりにも高いクオリティに、ただただ笑うしかありませんでした。

放送を見た方のツイートも見てみましょう。

Twitterの声

筆者も何が起きたのか把握できませんでした。

アナログ感ゼロで進化していましたね。

面白い上に、脳内でエンドレスリピートされる中毒性もありました。

完全に一致(笑)

歌詞をよく見ると、ちゃんと武勇伝からの設定が継承された状態で進化しているんですよね。

オンエア後、当のご本人達もツイートしていました。

オンタイムで視聴していた中田さん

サングラス姿の画像にじわじわと笑いがこみ上げます。

藤森さんはちゃっかり宣伝もしていた

2月27日に行われるトークライブで、今回披露したPERFECT HUMANをやると予告!プロモーションも欠かさないのは流石ですね。

PERFECT HUMANの動画はこちらから!

出典 YouTube

しっかり歌詞も見れる動画なので、是非武勇伝との世界観のリンクを楽しみながらご覧下さい。

そして、クオリティの高さに「曲はリリースされないのか?」との声も多かったのですが、既にiTunesにて配信されています。

興味のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

隔週土日休 このユーザーの他の記事を見る

フリーライターとして活動中。ジャンル問わず幅広いテーマを扱っています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス