マドンナの来日公演、「Madonna Rebel Heart Tour / マドンナ レベル・ハート・ツアー」さいたまスーパーアリーナ公演が2016年2月13日に開催されました。

この来日公演は2月13日と、追加となった2月14日バレンタインデーの2日間開催。

10年ぶりの来日公演とあって、心待ちにしていたファン達は歓喜に沸いていました。

さてさて、2月13日がやってきました。

開場は17時、開演は19時。ですが、、、

■予定から2時間。マドンナ出て来ず…

終わりどころかまだ始まってない…。スマホいじってる方が沢山いらっしゃいますね。

ドタキャン…ありえる(笑)

そうしてくれたら許す!

残念…

持ち込み禁止だから余計待ち長い…だったらいっその事持ち込みOKにすれば…

明日もありますからね…。

■他国では3時間待ち…

き、厳しい。。。

■盛り上げるのも必死(笑)

と言いつつも、会場は盛り上がってたようですね~。

■2時間遅れでようやくスタート!

始まってしまえばもちろん大盛り上がり!

■参戦された方たちの感想は…

許す!!

遅れたことなんて忘れてしまうクオリティ!

地方組としては羨ましい限りです。

■でも途中退場を余儀なくされる方も…

私も経験がありますが、途中退場ほど悲しくて空しいものはないです。途中からアーティスト見に来たのか時計見に来たのか分からなくなる感覚…その日を心待ちにしていたのに。この方なんて開始20分で退場。今日は泣いてください(涙)

■ちなみにチケット料金は…

SS席\50,000※限定グッズ付
S席\20,000
A席\15,000
B席\9,000

■「ご来場される皆様へのご案内」には確かに書いてある

もちろん案内にはきちんと書かれています。

●両日公演ともオープニング・アクトのDJタイムがございます。
開演時間が遅れる場合がございます
●ビン・缶・ペットボトル・カメラなど撮影機材の持ち込みは一切禁止となります。ペットボトルをお持ちのお客様は、ご入場の際にその場で飲み干して頂くか破棄して頂きます。

書いてありますが、待ちぼうけなのに2時間飲み物禁止はきつい。でも紙パックは大丈夫なようですので、明日参戦予定の方はぜひ紙パックのドリンクを。

ツイッターでは「マドンナ」がトレンドに入るほどの話題となっていました。

楽しみにしていた方にとっては、とんだ災難。想定内という方もいれば、そういうのが古臭いという方も。明日の公演に参戦される方からは不安の声まで様々。

せめて時間通りにしてもらいたいと思ってしまうのは"日本人ならでは"なのかなとは思いますが、終電も宿もない人もきっといるでしょう。

ちなみにご本人は公演前にこんなツイッターもアップしていました。

■「Tokyo R U Ready??? 」

マドンナさん、予定では19時スタートなので始まっている時間の書き込みですが、会場はだいぶ「R U Ready」でしたよ(笑)

19時開演予定が21時開演の23時終了。明日の公演はもう少し早くスタートして頂けたら…許します!(笑)

とは言え、始まってしまえば全てが超一流!日本の芸能人も安室奈美恵さんやキスマイメンバー、叶美香さんに関口メンディーさん、ミッツマングローブさんとクリス松村さん、そして中森明菜さんまでたくさんの方が観に行かれていたようですね。同じように一緒に2時間待っていたのかな…。

とにかくマドンナの貴重な来日公演、参戦される皆さま、楽しんできてくださいね。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス