話題のあのお財布ショルダー、遂にGETしました!

しまむらお財布ショルダー レター

出典撮影︰Mikuharu

去年から気になっていたけれど、人気商品ということで品薄状態。
なかなかお目にかかれなかったのですが、近所のしまむらでお取り寄せ出来たのでラッキーでした♪


いつも、両手が使えるようにリュックでお出かけしています。
そして、前にはエルゴでベビーちゃんを抱っこ。
お会計の度に、手を後ろに回して財布を取り出してはしまう手間を考えると、さっと使えるこの便利さったら最高!

子どもの習い事などの時、特にスイミングなんかは、お着替えやトイレ付き添いの時に貴重品だけ持って動けそう。

夢がたくさん詰まっております((o(。>ω<。)o))


中身はこんな風になっています

出典撮影︰Mikuharu

こちらは前の部分。
スマホケースとなっているようですが、ハンカチやティッシュ、ミラー、リップなどは入りそうな予感。

あわよくばキーケースも入れたいのでやってみたところ・・・


出典撮影︰Mikuharu

惜しくも閉まらなかった(>_<)

また、スマホとティッシュを入れてみたところ、閉まるか閉まらないか際どかったです。
使いかけのティッシュなら大丈夫かも^^;

あまり欲張っていろいろ入れるのは厳しそうですが、ハンカチ一枚とか、リップとコンパクトミラーなら入れられそうです。

お財布部分はこちら

出典撮影︰Mikuharu

カードポケットが14。
たくさん入りそうですね♪

また、仕切りが3つあるので、家計用とプライベート、食費とその他、というように分けることもできそうだし、小銭入れの手前のポケットは少し広めなので、通帳やクーポンなども入れられそうです。


実際に中身を入れてみました

出典撮影︰Mikuharu

カードが多すぎで、収まりきりませんでした^^;
前の財布がよく入ったので、知らず知らずのうちに溜め込んでいたようです。

これで半分くらいになったかな?
荷物が多くなりがちな私には、整理するいいキッカケになりました。


小銭は入れすぎると締まりにくくなるので、極力入れないのがいいかもしれません。

となると、小銭貯金なんかできちゃいそう♪
整理できる上、貯金ができるなんて素敵♡
しかも、お金が貯まると言われるイエロー。

しまむらお財布ショルダー、グッジョブです(๑•̀ㅂ•́)و✧



まずはやってみよう

出典撮影︰Mikuharu

取り急ぎの使い方としては、↓の方を食費、日用品にしてみようかなと思っています。
電子マネーのカードや食品系、日用品のカードもこちらにまとめてみました。

分けて見える化をすることで、無駄遣いを減らし、節約に役立てたいと思います。


私個人の感想としては、機能的なのに可愛い。
そして、お値段も可愛い♡

サイズ感やカラーもお気に入りだし、アクセサリー感覚で持つことができそうです。

ストラップもショルダーだけではなく、手持ちに付け替えもできるし、結婚式や二次会などのパーティシーンでも、クラッチバッグ代わりになりそうだし、使い方のバリエーションもあります♪


ただ、欲を言えば、もう少し小物が入って欲しかったかな。

荷物のことを考えると、もう一回り大きいショルダーも魅力的だったのですが、今回はあくまでコンパクトにまとめたいという気持ちがあり、こちらを選びました。

出典撮影︰Mikuharu

財布を求めて2年。
前のお財布は使い勝手も良く、最近あまり見ないがま口がお気に入りで、それを超えるお財布がなかなか見つかりませんでした。

しかし、10年戦士となり、さすがにお疲れのようだったので、引退させることにしました。
苦楽を共にしてきたお財布さん、今までありがとう。

お財布ショルダーさん、これからよろしくお願いします!

この記事を書いたユーザー

Mikuharu このユーザーの他の記事を見る

4歳と1歳の男の子の母です。
子育てや日々の出来事、好きなものや気になるもののことをのんびり書いていこうと思います。
節約も兼ねて、残り物リメイクのお料理やお菓子作りにハマっています。
器用ではないけどハンドメイド好き♡時々消しゴムスタンプ彫っています。
記事のシェアはしていただいて構いませんが、無断転用はおやめください。

得意ジャンル
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス