合コンはネタの宝庫。いろいろ残念だった経験がある人も少なくないでしょう。ちょっと大げさかもしれませんが、恋愛や出会いにはリスクがつきものとも言えます。

今回は、そんな恋愛のリスクに遭遇したアラサー女子の姿を、タレントの熊切あさ美さんがコミカルに演じたムービーを紹介します。特に同世代女子には共感できる“合コンあるある”ネタは必見です。

開始早々に漂う残念感…

出典 http://lo.ameba.jp

開始前には期待感しかないのに、集まった相手がイマイチで開始早々に漂う残念感を味わったことがある人は90%も!

こんなにハイリスクなら、もう合コンはこりごりだと思いつつも、ついつい次に期待してしまう…。わずかな可能性に賭ける女心に思わず共感です。

リスクというか処罰もの

出典 http://lo.ameba.jp

合コンに限らず、飲み会の席や遅い時間帯の街中、電車の中など、酔っ払いに迷惑をかけられるというリスクは高いですね。これはイヤすぎる!

ムービーで熊切さんが受けた最悪な迷惑行為のほかにも、絡まれる、説教される、セクハラされるなど、酔っ払いの迷惑行為を挙げ始めたらキリがありません。もはや処罰ものです。

相手側だけでなく、女子側にも潜むリスク

出典 http://lo.ameba.jp

これもあるあるですね。“合コン相手がイマイチ”なほどではないにせよ、合コンで豹変するタイプが女子側に紛れている確率もかなりのもの。

おとなしそうな清純派が急に甘えんぼキャラになったり、アラサーなのにお酒が入ると一人称が自分の名前になったり、見ているのもツラくなる…。でも、そんな女子にかぎってちゃっかり男子をゲットするんですよね。女子側にだってリスク要因は潜んでいるんです。

踏んだり蹴ったり

出典 http://lo.ameba.jp

相手がイマイチだった時点で“失敗”は確定ですが、酔っぱらいの迷惑行為や豹変女子のほかにも「今日の合コン、失敗だったなぁ」と思うことはありますね。

それにしても、ずぶ濡れのボロボロ状態で帰宅した熊切さん。合コンであの後、一体どんなリスクに遭遇したのでしょうか。

合コンの敗北に打ちひしがれて帰宅した熊切さんが、気を取り直して今度はネットに出会いを求めてパソコンを開くところから、ムービー後半がスタート。

出典 http://lo.ameba.jp

失敗を引きずらず、出会いを求めてパソコンに向かう姿には勇気づけられますが、ここにもリスクが潜んでいるようです。

ネットでの出会い。“イケメン”に潜むリスク

出典 http://lo.ameba.jp

結果は惨敗でもつい期待してしまう合コン同様、“イケメン”の文字を見るとついクリックしたくなるのが女の性!

合コンの失敗はいずれ話のネタにもできますが、甘い誘い文句で陥れようとする有害サイトに引っかかるとシャレになりません。

出典 http://lo.ameba.jp

有害サイトやメールによるパソコンのウイルス感染被害。ニュースで頻繁に目にするのでセキュリティ意識も高まってきているとは言え、最新ウイルスに感染する確率は約40%も。まだこんなに高いのです。

出典 http://lo.ameba.jp

しかも、ウイルスに気づかない確率となれば約60%にまでアップ。最近、パソコンの調子がおかしい、身に覚えのない請求がくる、そんな人はウイルスに感染しているかもしれません。

ムービーでは有害サイトにもウイルスに気づかず、イケメンに気を取られ続ける熊切さんは…

出典 http://lo.ameba.jp

この「96%」に入ってしまったようです。残念!

熊切あさみがかかったイケメンの罠とは?

出典 YouTube

ネットでの恋愛リスクを防ぐ方法

出典 http://lo.ameba.jp

散々なアラサー女子を好演している熊切さんのムービー紹介、いかがでしたか?合コンでもネットでも恋愛リスクに遭遇してしまう姿にクスッとしてしまうものの、やはりリスクは避けていい恋愛をしたいものですよね。

合コンは正直、リスク覚悟で体当たりしてみるしかないですが、ネットにはびこるリスクを回避する方法はただ1つ。“パソコンのセキュリティを強化する、これに尽きます。

選ぶべきは“ミライセキュリティ”なクオリティ

恋愛で男性に求める条件と同じように、パソコンにも強さと信頼を求めたいところ。ハードの強さはもちろん、リスクだらけのネットから守ってくれる中身=セキュリティの強さは絶対条件です。

出典 http://lo.ameba.jp

日本を代表するパソコンブランド・富士通「FMV」は、圧倒的なセキュリティの強さから、仕事にもプライベートにも安心して使えるパソコンとして長年愛用している人も多いブランドです。

20年以上も前から、未来を予測してセキュリティを考えてきた富士通が提唱する「ミライセキュリティ FMV」は、今まで以上にこれからのパソコンライフに不可欠。

安心して出会いを求めたい、恋愛したい皆さん。まずは大事なパソコン選びから見直して、万全なセキュリティ環境で未来のパートナーを探してみては?

インテル®Core™i7 プロセッサー
Intel Inside® 圧倒的なパフォーマンスを

Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Core、Core Inside は、アメリカ合衆国および/ またはその他の国における Intel Corporation の商標です。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス