人気の少女漫画がたくさん連載されているりぼん。

小中学生の頃に、愛読していたという人も多いのではないでしょうか。少女漫画は女の子なら誰もが通る道で、子供ながらに心をときめかせて夢中になって読んでいましたよね。

そんなりぼんの60周年を記念して、アラサー世代が子供の頃に夢中になっていた、懐かしの漫画キャラクターのグッズが発売されているとInstagramで話題になっています!

天使なんかじゃない スドーザウルス

きゅんと切ないラブストーリーに、大人になってもファンだという人も多いのではないでしょうか。主人公の須藤晃をイメージしたスドーザウルスは漫画の中にも登場し、人気キャラクターとなっていましたね。イラストを見るだけで、きゅんとした気持ちを思い出させてくれることでしょう。

赤ずきんチャチャのリーヤ

ふわふわな犬に見えて、おおかみ男のリーヤ。アニメでは声優をSMAPの香取慎吾さんが担当したことでも話題となり、今でも愛されるキャラクターとなっています。

姫ちゃんのリボン ポコ太

主人公、姫ちゃんが小さいころから大切にしてきたぬいぐるみ、ポコ太が喋るようになり、姫ちゃんを支えてくれる姿を見て、ポコ太がほしい!と思た女の子も多いことでしょう。ポコ太の笑顔を見ると、嬉しい気持ちになれますね。

ヴィレッジバンガードの店舗やamazonなどでも購入できるようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

思わず大人買いしてしまう人も増えているといいます!!子供のころ好きだったという記憶は、大人になっても鮮明に蘇ってきますよね。

懐かしい小中学生の頃の自分に、タイムスリップできるくらい、懐かしい気持ちになることが出来ますね。

心ときめいてしまった人は、是非懐かしのキャラクターグッズをGETしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事もおすすめです!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス