モデル、女優として大活躍中の菜々緒さん

出典 http://iconosquare.com

完璧なプロポーションとその類まれなる演技力でモデル、女優として大活躍中の菜々緒さん。

インスタグラムでのフォロワー数は90万人を超え、今年も多くのファンが彼女の活躍に注目しています。

そんな菜々緒さんが、2月11日に自身のインスタグラムを更新。

『コメント見てると最近またスパムの人達が調子に乗って来たので、皆様にお知らせ』のコメントとともにインスタグラムのコメント欄のスクリーンショット画像を投稿し話題になっているようです。

多くの芸能人のインスタグラムのコメント欄でも散見される”ダイエットやホワイトニングの商品を紹介するスパム広告”。

これまでにも悪質なスパム広告に対し、苦言を呈してきた菜々緒さんですが、今回の投稿では、『ダイエット関連の商品を紹介するコメントは、私とは無関係で悪徳なものですので気をつけてください そんな商品で痩せるわけがない スパム黙れ』と、そのコメントのところどころに“うんこマーク”を挟み込み、悪徳なスパム広告に対しての怒りをあらわにしています。

また「無視すればいい」との声には次のように反論

しかし、今回の菜々緒さんの対応について一部からあがっているという批判の声。

この過剰ともとれるスパム広告に対する反応には「無視すればいい」「逆に宣伝になるだけ」との意見も…。

菜々緒さんはこれらの意見について次のように反論しています。

スパムについて、「いちいち反応しなくても」「無視すればいい」「逆に宣伝になるだけ」なんてコメントありますが、私は見て見ぬ振りなんて絶対しません。

こういう投稿が気に食わないなら私のアカウント見なければいいだけです。見たい人だけ見てください🙈💓 

何度も言いますが、コメント欄はファンの方と唯一、いつでも繋がれる場所です。ダイエット広告スパムで邪魔されるのだけは本当に許せない。

ブロックしても新しいアカウント作ってイタチごっこ。スパム削除しても数日後には復活してる。

あたかも私が紹介したかのように書いたりしてますが、私とは一切関係ないものです。

Instagramの会社は動いてくれないみたいです。それが嫌ならInstagram自体やめろってことみたい。笑 

コメント見てたら「インスタ始めたばかりで知らなかった」「買っちゃっいました」とか「信じちゃってました」と言ってる方がまだまだ居るんです。

せめて私のコメント欄みて騙される人は一人も出したくない。前の記事や、この記事で少しでも被害がなくなりますように。

って事でこの投稿は定期となります。私のアカウントでは恒例行事となります。よろしくねん

出典 https://www.instagram.com

『コメント欄はファンの方と唯一、いつでも繋がれる場所です。ダイエット広告スパムで邪魔されるのだけは本当に許せない』と、その思いを綴った菜々緒さん。

続けて『私のコメント欄みて騙される人は一人も出したくない』として、自身のアカウントでは定期的にスパム広告についての警報を鳴らすことを宣言。

今回の菜々緒さんの投稿には、スパム広告のせいで過去に商品を購入してしまった人からも感謝のコメントが寄せられるなど、その対応を称賛する声が相次いでいるようです。

かっこいいです。菜々緒さんの記事みて初めてスパムって知りました。ありがとうございます。

出典 https://www.instagram.com

私も芸能人の方のコメント欄みて信じて買ってしまったひとりです。。

定期購入はしませんでしたが…よく考えたら分かるのに信じてしまうんですよね。

芸能人の方でも菜々緒さんだけです、はっきり否定してくれたのは。お陰で間違った買い物だと気づくことができました。

出典 https://www.instagram.com

実社会にも詐欺や認識がおかしい人結構いるから一々相手してられないのが現実だけど、ネット初心者が引っ掛からないように警告する菜々緒ちゃんは優しいと思う。

出典 https://www.instagram.com

菜々緒さんかっこいい!本当にスパム広告止めてほしい!少しでも運営向上に繋がればいいですね

出典 https://www.instagram.com

「見て見ぬ振りなんて絶対しません」と徹底抗戦の構えを見せる菜々緒さん

出典 http://iconosquare.com

ファンを騙して商品を購入させようとするスパム広告に対して『見て見ぬ振りなんて絶対にしません』と徹底抗戦の構えを見せる菜々緒さん。

見た目だけではなく内面もカッコイイ菜々緒さんの姿に、ますます好きになってしまうファンも多いかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス