ニューヨークの街に突如現れた…魔法の絨毯に乗って街を爆走するアラジン。もちろん、実際に浮いているのではなく、トリック(仕掛け)によって浮いているように見せているのですが、この斬新なアイデアによって撮影された動画は、なんと1400万回も再生され、世界中で話題となりました。

出典 YouTube

種明かしをすると、絨毯の下にリモコンで操作できる『世界最軽量の電動スケボー』が設置されており、それを巧みに運転しているのですが、操作しているとは思えない軽やかな動きと、リアルなコスプレが相まって、それは…まさにリアルアラジンそのもの!これは素敵すぎますよね。

そんな中、今回紹介するのは、リアルアラジンに触発されたという台湾人“Yes Ranger”さんが制作したリアルアラジンならぬ、リアル孫悟空でして、俳優であり監督でもある彼が制作したこの作品は、Facebookにアップされるやいなや、4万近いイイネを獲得!現在、台湾だけではなく、世界中にその動画が拡散されています。

数週間前から台北の信義地区で頻繁に目撃され、話題となっていたという…筋斗雲に乗ったリアル孫悟空。

孫悟空というよりも、息子、『孫悟飯』的な雰囲気ですが

台北市内をフワフワ!?と浮遊し、移動する姿に…

たくさんの人々が注目!

また、特に子供たちには大人気だったらしく、台北の街に、たくさんの子供たちの笑顔が咲き誇りました。

なお、ネットでの反応は

『シュールすぎる』
『これは安全基準違反』
『寒そう』

と、なかなか厳しい意見が飛び交っていましたが

街ゆく人々を笑顔にさせたのは紛れもなく事実。では、リアルアラジンに触発され制作したというリアル孫悟空。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

シュールだけど面白い!

ホバーボード(バランスホイール)を改造し、制作したというリアル筋斗雲。もう少し筋斗雲にモコモコ感が欲しかったのですが、安全上の問題で、これが限界だったそうです。(笑)

次回はどんな『リアル○○』がYouTubeにアップされるのか…。以上、『シュールだけど子供には大人気!台湾で筋斗雲に乗った孫悟空が目撃され話題に!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス