女性タレントとの不倫疑惑を週刊文春にスクープされた、自民党の宮崎謙介衆院議員。

2月12日(金)に記者会見する方向で調整しているようで、その場で事実関係を説明すると、宮崎議員が所属する党二階派関係者が10日に明らかにしました。

週刊文春によると、宮崎議員が妻である金子恵美衆院議員の出産6日前に、地元京都の自宅に女性タレントを泊めたということです。これには自民党重鎮も激怒し、宮崎議員の離党も取りざたされる事態に。

そんな中、妻が放った一言がネット上で話題になっています。その一言とは…

Licensed by gettyimages ®

「恥をかいてきなさい」

不貞行為を働いた夫に対してこの一言!これはカッコいいわ…。話の流れとしてはこんな感じです。

宮崎謙介議員と妻、金子恵美議員の会話

妻「あらいざらい話して」
宮崎(不倫疑惑を大筋で認める)
妻「やり直す気はあるの?」
宮崎「やり直したい」
妻「わかった。じゃあ恥かいてきなさい」

出典 https://twitter.com

何これ惚れる…。

この一言に、Twitter上では称賛の嵐!

たしかにカッコいいですね。

こんなやりとりなかなか出来るものではないですよね。

どうでもいいって(笑)

なかなか言えないですよね。

姉さん女房ですからね。

本当にこれからしっかりしてほしいですね。

ほんと男前です。

欲しいですね。

ほんと、旦那さんが反省すれば良いんですけどね…。

母は強しですね。

ほんと強いです。

ぞくぞくするカッコよさですね。

「国会議員もイクメンに」男性の育休取得問題に、そんな一石を投じた宮崎議員だけに、明日12日の記者会見の内容が気になるところですね。内容次第では、育児休暇どころか永久に休暇を取得することになるかもしれませんね…。

思い切って恥をかいて、なんとか男性の育休取得問題を良い方向に進めてほしいものです。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Amebaみんなの編集局に登録してSpotlightで記事を書こう!