物事が続かない…。

Licensed by gettyimages ®

このように思ったことはありませんか。物事を継続する力が少なくても、結果をだせる方はたくさんいらっしゃいますが、物事を継続したいと思う方もいらっしゃることでしょう。今日は「継続力」を手に入れるためにオススメのことをご紹介します。

続けることの重要性、弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現。格言。いくつかの意味合いに解釈できる。

・個々の成果は微々たるものであっても、地道に成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業を達成できる。目標を達成できる。

出典 http://www.weblio.jp

継続は力なり

この言葉の意味は、こちらです。努力が必ず身を結ぶとは言いませんが、結果を出している人は、やはりそれだけのことをしていると思います。

毎日決まった時間に起きること。

Licensed by gettyimages ®

規則正しい生活は、継続の第一歩です。もし「シフト勤務のため、決まった時間に起きられない」という方は「自分で決めた時間で起きること」を心がけましょう。寝坊や二度寝をせずに、1回で起きられることは自信に繋がります。

ブログなど、情報発信を行う。

Licensed by gettyimages ®

私も2009年から毎日欠かさずに行っています。毎日の中で仕事で忙しい時や体調がすぐれない時もあるでしょう。そのような時のために記事を書き溜めたり、毎日情報発信をするために「情報を探す」という努力も必要になります。慣れると息を吸うようにできるようになりますし、文章を書いてみるということは非常にオススメです。

勉強をすること。

Licensed by gettyimages ®

特に社会人になってから、何かを継続して勉強をしている方は、どのくらい居るでしょうか。キャリアを積み重ねている方は仕事の外でも積極的に学んでいます。業務に直結すること、しないこと、どちらでも構いませんので勉強をする。学ぶことをおすすめします。

ストレッチをする・体重や体型維持に励むこと。

Licensed by gettyimages ®

社会人として、健康や見た目に気を配るのは重要なことです。年齢を重ねても健康的な体型を維持をしていきましょう。継続して努力をすることで、自分のことが好きになれるかもしれません。

自分に勝つ練習としても「決めたこと」を継続することは大切なことだと思います。継続の積み重ねが大きな自信に変わるのです。これは自分で体験してわかったことだから言えるのですが難しいことを継続するのは中々ハードルが高いので、まずは自分が続けていけそうなことからはじめていくのが一番の継続への近道だと思います。

出典 http://big-mac.jp

継続ができるようになると、人生に於いてもプラスの面がたくさん出てくることでしょう。

継続は、カッコイイ大人への第一歩。

Licensed by gettyimages ®

年齢とともに見た目だけの美しさではなく、知識や教養・人間性が重要になってきます。美しさは毎日の努力や生活習慣から醸し出されるもの。ぜひ、出来るところから何かを続けてみるのはいかがでしょうか。きっと、ご自身のことがもっと好きになれるはずです。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス