「男は若いうちに高級腕時計くらい買っておくもんだ。」

高級腕時計だけではなく、「車ぐらい買え」「金を使って遊べ」などなど、人生の先輩方からお説教していただくたびに、「そんな時代じゃないでしょ。」と思ったりするもの。

Twitterユーザーの「まえけん(@k_rafby)」さんも、同じように先輩から「男性は高級腕時計を独身のうちに持つべき」という教えを受けたらしいのですが、その理由が想定外のもので心に刺さったとのこと。その理由とは一体…

そのツイートがこちら

まさかの真相

単に贅沢しろという話ではなく

『結婚してお小遣い制になってしまいお金がないけどどうしても入り用の際に質に入れて現金化するため』

という切実な理由。

さらに…

ありがたいけど、悲しすぎる…

この辛い真実に多くの声が

いいもの身につけて仕事なり生活なりのモチベーションを上げる為かと思ってたけど違うのか…

出典 https://twitter.com

最初は、よく聞くそういう話かと思いました。

その筋の皆さんがロレックスとベンツを愛用されるのと全く同じ理由でワラタ「すぐに現金化できるから一番ええんや!」

出典 https://twitter.com

なるほど!

現金化を考えるなら、自分の好みではなく、ロレックスオイスターデイトジャスト一択ですね。材質は予算によるとして。

出典 https://twitter.com

こんなアドバイスも。現金化最優先…

納得と同時に悲しい

腕時計なら気づかれにくいですもんね。

そういうもんなの??

結構こういう人いるみたい

結構多いみたいですね。

上司も家の鬼の前では…

購入を考える人も

がんばって!

ロレックスオイスターデイトジャスト一択ですよ

このような辛い思いをされている旦那さんはごく一部だと信じたいですが、世の中の奥様方。旦那さんが腕時計を売らなくていいように気遣っていただければ幸いです。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス