2月14日はバレンタインデー

Licensed by gettyimages ®

2月14日はバレンタインデー。

女子が男子に親愛の情を込めてチョコを贈るという風習があるこの日。

たくさんある種類のなかからどのチョコを選ぼうか?また今年は想いをこめて手作りのチョコをプレゼントしよう!など考えている女子も少なくないのではないでしょうか。

しかし、贈る側のみならず受け取る側にとっても気が気でないのがバレンタインデー。

現在、ツイッターではすでに始まっているというバレンタインデーのチョコ争奪戦の様子が話題になっているようです。

そんな鬼気迫る様子を紹介したのはツイッターユーザーのひらの(@mssisopre_113)さん。

投稿者の通う学校では、バレンタインデーを目前に”先輩の靴箱”が大変なことになっているようです。

投稿者がツイッターへ投稿したこちらの画像。

先輩の靴箱には「安心してくださいチョコ求めてますよ」「受験するには糖分が必要なんです」「失敗作回収BOX」などチョコを求める貼り紙がびっしり。

その切実なまでにチョコを求める先輩方の様子を紹介したツイートには多くの人に拡散され、「アグレッシブ」「みんなチョコもらうために必死すぎる」など様々な声が寄せられています。

”男子学生のチョコにかける情熱”に応えたくなるとの声も…

Licensed by gettyimages ®

なにが彼らをここまで駆り立ててしまうのだろうか?

ツイッターでは「チョコあげたくなる」「ここまできたら逆に入れてみたくなる」など、この男子学生がチョコにかける熱い思いに応えてあげたいという優しい声もあがっているようです。

すでに始まっているというバレンタインデーのチョコ争奪戦

出典 https://twitter.com

ガツガツしてはいけないとは分かっていながらも、何もしないなんて考えられない。

すでに始まっているという今年のバレンタインデーのチョコ争奪戦。

ここまでやって貰えないのであれば逆に諦めもつくのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス