・家庭科の教科書に載っていた漫画

Licensed by gettyimages ®

ある家庭科の教科書に載っていた漫画が面白いと話題になっています。

注目はお母さんの表情

1.何で3万円もするサプリを買ったの!?

出典 https://twitter.com

大金を使ってしまった娘を怒るお母さん。

2.未成年がローンを組めるわけがないのよ

出典 https://twitter.com

今すぐ返品するからね!とお怒りのお母さん。
すると娘が「あのぉ お母さん…」と何か言いたげです。

3.「買うときに20歳って言っちゃったんだけど…」

出典 https://twitter.com

お母さん・・・!!!

・お母さんの絶望ぶりがほんと好き

このお母さんの表情、ジワジワきます。

・なにこれ

真面目な教科書に掲載された漫画。お母さんの絶望ポーズに笑いがこみ上げてきちゃう。

・でも未成年の契約って取り消せるんじゃないの?

Licensed by gettyimages ®

ショックを受けているお母さんですが、未成年が契約したものって取り消せるんではないの?そんなにショックを受ける必要ないじゃない?

いいえ、そうではありませんでした。

・契約は取り消せない。

なんと、未成年でも契約元に嘘をついた場合は、契約を取り消すことができないケースがあります!それがこの家庭科の教科書に紹介されていたのです。

皆さんご存知でしたか?

・Oh…

これにはお母さんも絶望!!
絶望してしまうのも無理はありません。

・あ、あかん

娘よ、これはあかんやつや。
あかん、オカン、あかん。

オカンもキレるわ。

・無言になるところがリアル

お母さん、表現方法がリアルです。

・私もこの教科書つかってます

なんと、この教科書を使っている方からもリツイートが!このお母さん、有名なんですね!

・いまどきの家庭科はこんなのか

漫画で紹介されていてとてもわかりやすいですね。便利になった世の中、子供でも大金のモノを購入してしまう可能性があるので、してはいけないことをしっかり教えておかなければなりません。

・こういうのもっと教科書に載せてほしい

いかにも子供がハマりそうな罠。ネットのオンラインゲームの課金などのネタも取り扱ってほしいという声がありました。確かにネット上だと知らないうちに大金を使ってしまっているということもありますし、子どものうちからしっかりそういった危険について教えてほしいですね。

・笑い事じゃない

Licensed by gettyimages ®

・実際に経験された人もいました

実際に年齢詐称してモノを購入してしまった方がいました。家族に迷惑がかかるので本当にやめた方がいいとのこと。

・年齢詐称すると非常に面倒。良い子のみんなはやめよう!

この漫画に載っているような年齢詐称をするとあとあと大変なことになります。お母さんも絶望ポーズをしてしまいます。

ついつい、背伸びして大人のフリをしてしまったりするのはやめましょう。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス