11月に急遽、KAT-TUNの卒業を発表した田口淳之介さん。
生放送の歌番組で突然の発表となり、ショックを受けたファンも多いのではないでしょうか。退所の日は「来年の春」と大まかに言われていましたが、3月31日に、正式に決まったことが発表されました。

卒業を発表されたときのコメントはこちらです。

突然のご報告で大変申し訳ありませんが、この場をお借りして、僕のほうから、お知らせさせていただきます。

僕、田口淳之介は、来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退社することとなりました。

自分自身、30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました。今まで応援していただいたファンの方、そしてお世話になりました関係者の皆さま、本当に感謝しています。ありがとうございます。

出典 http://www.nikkansports.com

2016年はKAT-TUNにとって、デビュー10周年のアニバーサリーイヤーとなっており、記念のコンサートを楽しみにしていたファンもショックを隠し切れなかったことでしょう。

そんな退所報告から2か月半が経ち、正式にコメントが発表されました。

応援してくれているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様、今までどんな時も支えていただきありがとうございました。コンサートなどでファンの皆さんの笑顔を見るだけで元気が湧きましたし、今までずっと感謝の気持ちでいっぱいです。

 デビューから10年という時間は、僕にとって激動の年月でした。楽しい事、苦しい事、どの瞬間も全力で活動してきたつもりです。これからは、この10年間で培ってきたダンスや演技、そして自分が思う男らしさに磨きをかける為に、自分の道を進むことにしましたが、KAT-TUNに在籍する最後の日まで頑張りますので、温かく見守ってください。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

最後まで全力で活動する、田口さんを温かく見守りたいですね。

そして、田口さんのコメントと同時に、KAT-TUNのベストアルバムの発売と、残された3人での3大ドームツアーが発表されました。記念すべき10周年のアニバーサリーツアーに田口さんが出演されないという事が、残念でたまりませんね。

KAT-TUNファンにとって、ライブが発表された喜びと、田口さんが出演されない悲しみ、両方をいっぺんに味わうことになるので、両手を挙げて喜ぶことが出来ない状況ではないでしょうか。

10周年は4人の姿が見たかった!!という声も!!

KAT-TUNは3人でもこれからも続く・・と安心した方も。

事務所の器の小ささが明るみに・・

田口さんの退所報告の際、どよめきが走りましたが、退社後にツアーが行われるということで、ファンの方とのお別れの場を作ってもらうことが出来ずに終わることになりそうですね。

先日のSMAPの解散報道といい、田口さんの脱退といい、ジャニーズ事務所の器の小ささが明るみになるという結果になったのです。去る者は追わない主義なのかもしれませんが、これまで田口さんを支えてきたファンにとっては、やるせない想いでいっぱいでしょう。

20年前にSMAPを脱退した森且行さん。

ちょうど20年前にSMAPを脱退したオートレースの森且行選手。

事務所の反対を押し切っての転身だった為、ファンとのお別れの場も作られないまま、SMAP×SMAPで6人揃ったのが6人最後のSMAPとなったのです。

その後10年以上も、過去のVTRでは森くんはいないこととされ、初めから5人で活動していたかのように、編集がされてきました。

古くからのSMAPファンは、長年、ジャニーズ事務所に違和感を持ち続けてきたと言っても過言ではありません。田口さんの脱退後は、そのようなことがないことを願いたいですね!!

田口さんの脱退からわずか3日後には3人でナゴヤドームのステージに立つKAT-TUNの残された3人。メンバーもファンも、それぞれに想いは複雑でしょうが、メンバー4人で迎えるデビュー10周年の記念日、3月22日が笑顔溢れる1日になることを期待したいですね。

ベストアルバムの発売も決定されました!!

3月22日にデビュー10周年を迎えるKAT-TUNは、10周年記念ベストアルバム『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』の発売(時期未定)と、4月より初の3大ドームツアー『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”』を開催することも決定。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

10周年ライブ、見逃せませんね!!

■KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”
4月3日(日)ナゴヤドーム 16:00開演
4月20日(水)京セラドーム大阪 18:00開演
4月30日(土)・5月1日(日)東京ドーム 両日18:00開演

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

そして、残りわずかとなる、KAT-TUNで活躍する田口さんの姿をしっかりと見守っていきたいですね!!今後の活動は発表されていませんが、より良い活躍が出来るよう、期待したいものです。

そして、新生KAT-TUNとして11周年目のスタートを切る、亀梨さん、上田さん、中丸さんの活躍も応援していきたいですね!!!

こちらの記事もおすすめです!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス