もうすぐ、バレンタイン。とその前に・・・今海外のセレブの間で流行ってる「ギャレンタイン」ってご存知ですか?よくわからないというあなたのために紹介していきます。

ギャレンタインってなに?

ギャルバレンタインを合わせた言葉.
バレンタイン前日に女子だけで集まって特別なパーティをすること♪
いわばバレンタインの前夜祭ですね。

NO!! BOY!!

Gal+Valentine=Galentine's Day

ギャレンタインの始まりは・・・・

『パークス・アンド・レクリエーション』というドラマで、主人公のレスリーが失恋した親友のため、13日にランチパーティーを行ったシーン。このドラマが放送されたことがきっかけで、ギャレンタインデーは欧米の女の子たちの間で一気に流行したんだそう。

欧米のセレブの間で大流行♡

セレブたちの遊びも、面白そうなことだらけです。彼女たちの遊び方を参考にしてみるのもいいかもですね。

テイラースウィフトはテーマパークで

テイラースウィフトとブレイク・ライヴリーはテーマパークで思いっきりはしゃいぐのも楽しそうですね。人が映らないというのは貸切とかにでもしたのでしょうか?セレブはスケールも大きいですね。

モデルのケンダルのようにパジャマパーティー

出典 http://www.popsugar.com

みんなでお揃いのパジャマでパジャマパーティーも楽しそうですね。カワイイパジャマで映画やゲームガールズトークがより盛り上がりそうですね♪

出典 http://weheartit.com

男子がいないから気兼ねなくはっちゃけられそう。

キム・カーダシアンのようにレーザータグで盛り上がる!?

出典 https://jp.pinterest.com

“レーザータグ”とは、レーザー銃を使って撃ち合いをする新感覚のサバイバルゲームだそう。かなり非日常気分が味わえそうですよね。
日本でもこんな遊びができる施設があります。

今流行りなのは、テーマパークで遊んだり、コスプレをしてお菓子を楽しむ『コスチュームパーティー』をしたり楽しみ方は人それぞれ!

出典 http://koikon.jp

ホテルでギャレンタインパーティー

ホテルで女子会もいつもと違って贅沢な気分が味わえそうですね。

ゆっくり温泉ギャレンタイン

出典 http://www.suginoi-hotel.com

西日本最大級を誇る大露天風呂。5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」は別府湾や街の夜景に、圧倒的な開放感と眺望が楽しめちゃいます。

キャンプでギャレンタイン

グランピングは、グラマラス×キャンピングの造語でラグジュラリーなアウトドア体験できちゃいます。

欧米を中心に世界中で人気となっているグランピングですが、日本にもグランピングを楽しむ事ができる施設はたくさんありますよ。

最後に・・・

とにかく細かいことは気にぜす、思い思いの好きなことができるのがこのギャレンタイン!普段の女子会とは違うとっておきな1日にするために、とことん楽しみましょう。

この記事を書いたユーザー

りん5 このユーザーの他の記事を見る

やりたいように生きる♡ラインスタンプ販売中♡
副業でどこまで稼げるかを日々の出来事とあわせて綴っています。

グルメやレポートや旅行中心Diary
http://ameblo.jp/chou-chou77/

ダイエットや引き寄せなど興味があることにチャレンジDiary。
http://poporingo55.hatenablog.com/

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス