先日2月8日のSMAP×SMAPでは新企画「SMAP LOVES...」(以下スマラブ)が開始しました。

スマラブとは、SMAPのメンバーが好きな曲を5人で歌うというコーナー。

今回放送されたスマラブはSMAP解散報道が出てSMAP×SMAPで生放送謝罪をした日の3日後に収録したとのことですから、注目されていた方も多いのではないでしょうか?
世間を騒がせた解散報道、モヤモヤとした生放送謝罪、今後のSMAPが心配と率直に感じている方も多いなか2月8日に放送されました。

今回の選曲は草彅剛さん

今回草彅さんが選曲したのはサザンオールスターズさんの「涙のキッス」です。

なぜこの楽曲を?
ーカラオケでよく歌うんですよね。カラオケで歌うと気持ちよくて。ギターをやり始めて3年経つけどなかなか上達しなくて、この涙のキッスはメジャーなコードでとても練習にはもってこいの曲なので。ギターをやるようになって更に好きになったこの曲を5人で歌いたいと思いました。

出典SMAP×SMAP

今回のマイラブの見どころは?

ー最初に僕が1人でギター1本で弾き語りをするんですよ。死ぬかと思いました(笑)
とにかくこれが自分の最大限の実力だと。
家ではもっと上手いんですよ(笑)

出典SMAP×SMAP

3年前からギターをやり始めた草彅さんの弾き語りもあり、ファンにとってはたまらない一曲となりましたね♪
曲の前に放送された草彅さんへのインタビューでは、スタッフの笑いも誘いながら和気藹々と話されている様子でした。

真面でおこった時ほど素顔が愛しくて
互いにもっと分かり合えてたつもり

出典涙のキッス/サザンオールスターズ

泣かないで 夜が辛くても
雨に打たれた花のように

出典涙のキッス/サザンオールスターズ

サザンオールスターズさんの名曲バラードでもあるこの曲。
このような歌詞が心に染みた方も多いのではないでしょうか。
今、このタイミングだからこそ更に…。

放送を見て感動したという声が続々…

しんみりとしたバラード、草彅さんの弾き語り、5人それぞれのソロ、セットも素敵でついつい見入ってしまったという方も多いのではないでしょうか。
放送後にはネットニュースでも続々取り上げられていました。

5人の一つになった歌声に、ネット上では、放送中から「5人 涙」「涙のキッスすごいよかった」「いい歌をありがとう」「スタッフさん、これからも5人のSMAPよろしくお願いします」などと感動の声があふれた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

更にはこんな声も…

更に今回話題となったのが、騒動を機にジャニーズ事務所を退所した以前のマネージャー飯島さん。
SMAPの育ての親とも言われており、ファンの間では知らないひとは居ないですよね。

飯島さんがサザンオールスターズさんのファンということもあり、この曲は実は飯島さんに当てられた曲なのではないか。
飯島さんへのラブレターなのではという声も。

きっと…届いていますよね。

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス