変顔漫才で昨年ブレークを果たしたお笑いコンビ・ピスタチオ

出典 http://alpacask.com

「ドゥルルルルル~バンッ」「なんのっ?」のフレーズとともに白目をむく変顔漫才で昨年ブレークを果たしたお笑いコンビ・ピスタチオ。

女子中高生を中心に人気の伊地知 大樹(写真左)と小澤 慎一朗(写真右)による異色のお笑いコンビ、小澤さんは昨年テレビで放送されたバラエティ番組で「実家が金持ち」であることを明かして話題になりました。

祖父が大手玩具メーカーの創始者である小澤さん

出典 http://twisave.com

父親がIT関連企業の社長を務め、祖父は大手玩具メーカーの「ダイヤブロック」の創始者のひとり。

テレビでは、祖父の旅行のお土産が別荘だったことも明かすなど、子どもの頃から何不自由なく生活してきたという小澤さん。

そんな彼が2月9日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」に出演。

実家がお金持ちの芸能人が集まった「親のスネかじり芸能人座談会」に登場し、金持ちエピソードを披露する中、進行を務める平成ノブシ・コブシの吉村さんからの「ツライ事なんてないでしょ?ずーっとハッピーでしょ?」の質問にこのように答えていました。

「果たして、自分に本当の友達は居たのか、居ないのか…」

出典 https://twitter.com

吉村さんの質問に「本当の友達が果たして居たのか、居ないのか…」と答えた小澤さん。

小学校の6年生の遠足では、ブランド物のジャケットを着て行って「おまえだけ変な格好してない?」、使っている財布を見られて「お前だけなんか変だね」。

中学、高校でもみんなで歩いて帰っている際に一人タクシーを使おうとして咎められるなど、長い間、普通の感覚が分からなかったといいます。

そんなある日、お笑いのイベントで行うことになった相方の伊地知さんと自分の写真を比較するという企画。

相方の幼少期の写真を見るとそこには”友達と楽しそうにしている姿”があったにも関わらず、小澤さんが持っていた自身の幼少期の写真はというと”お母さんとおじいちゃんとの温泉旅行”の時の写真のみ…。

そのときに「よくよく気付いたら友達がいないんじゃないか?」と思い、それが凄く寂しかったと語っています。

「貰った仕送りを返したい」と語った小澤さん

出典 http://anincline.com

それからというもの「これではダメだ」と思い、実家から貰っていたという仕送りをやめ、同期の芸人たちと共にルームシェアするようになったという小澤さん。

自分自身、ストイックな部分がなかったことも認め、今は「実家から貰っていた仕送りのお金を返したい」として頑張っているんだそうです。

庶民には分からない部分も多い金持ちの悩み。

ストイックさを増したピスタチオの活躍に今年も注目ですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス