記事提供:CuRAZY

女子を中心に大人気のタピオカ。さまざまな種類のタピオカ入りドリンクがありますが、その中でもミルクティーは定番ですよね!

そんな美味しいタピオカミルクティーを、さらに見た目もグンと可愛くしたアレンジレシピが話題になっています!

なんとタピオカがパンダの顔になっているんです!こ、これは可愛い。

考案したのは松村有希さん。肉類や添加物を一切使わないオリジナルレシピをYukitchenというブログにて公開しています。

作り方はとっても簡単。

【材料】

タピオカボール
・タピオカフラワー 50g
・絹豆腐 50g
・ココアパウダー 大さじ2杯
ミルクティー
・お好みの紅茶
・ミルク(私はアーモンドミルクを使用)少々

【手順】

①まずタピオカフラワーと絹豆腐を混ぜよくこねます。

②生地を4分の1ほど小分けにし、ココアパウダーを加えます。

③実際にパンダを作っていきます。表情がみな個性豊かになるのが面白いですね!

④あとは沸騰したお湯に入れ、浮き上がってくるまで弱火で茹でたら…

完成!グラス越しにのぞくパンダの顔がなんとも言えません(笑)。

お豆腐を使ったり、着色料の代わりにココアパウダーを使用しているところがとってもヘルシーで女性にも嬉しいですね!

気になった方はいつもとは違ったミルクティーでぜひパンダ気分を味わってみてください!

Yukitchenのリンクはこちら
公式サイト:YUKITCHEN
Facebook:Yukitchen
Instagram:yukitchen

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス