二人目の子どもが生まれた、ある家族にフォーカスしたショートムービーが“泣ける”と話題になっています。「何度見ても泣けるな〜」「WEBのムービーで泣いたの初めてだ」など、感動の嵐が起こっているのです。一体、どんなムービーなのでしょうか?

ママは二人目の出産を控えて入院中

ショートムービーの主人公は、もうすぐお姉ちゃんになるユメちゃん。

「ユメちゃんこっち向いて〜」と入院しているママに向けて、パパがビデオレターを録画中。

「ママ〜」と手を振り、もうすぐ生まれてくるベビーの誕生に、ユメちゃんも喜んでいる様子。微笑ましい家族の光景に、ほっこりしますよね。

「ママ見て〜」と自ら食器を洗い、パパのお手伝いを率先するユメちゃん。

もう、すでにお姉ちゃんとして自覚があるようですね。ママが早く帰ってくることを心待ちにしているようです。

新しい家族が仲間入り

ママは無事に二人目を出産。家族が一人増え、ユメちゃんも念願のお姉ちゃんに。これで、お家ももっと賑やかになりますね。

家族が増えたのはいいのだけど…でも…

新しく家族も増えて、ママが無事にお家に帰ってきてくれたのはいいのだけど、パパとママは赤ちゃんのお世話に付きっきりに。

赤ちゃんを囲んで忙しそうなパパとママに、後ろから“自分にも構って”と言わんばかりに駄々をこねるユメちゃん。第二子ができたパパとママには、覚えのある経験なのでは?

ユメちゃんの必死のアピールもパパとママには届かず…

「ママ、パパ!ご飯できましたよ」と一生懸命に二人に話しかけるも、「ちょっと待ってね〜」と忙しさにあしらわれてしまうユメちゃん。

後ろ姿も、なんだか寂しげです…。

そんな、ユメちゃんの異変にようやく気付いたパパ

なかなか自分に構ってくれないパパとママに我慢できず、ついにはユメちゃんの目に涙が…。

「ユメどうしたの?」

そんな泣いているユメちゃんにようやく気付き「気付いてあげれなくてごめんな」とユメちゃんを強く抱きしめたパパ。

そんな時、ユメちゃんがパパにかけた一言とは…。

ユメちゃんがパパにかけた一言とは? 心温まる感動の結末はこちらからご覧ください

出典 YouTube

娘にかけられた一言で、ユメちゃんが毎日必死に我慢していたことや、娘の成長に気付けたパパ。

頑張りたい気持ちとパパとママに甘えたいという、ユメちゃんの葛藤に、胸がギュッと熱くなってしまいます。

実は、このエピソード…実話を元に作られた内容だったのです

出典 http://lo.ameba.jp

実はこのショートムービーは、実際に投稿されたエピソードを元に制作されたんだそう!募集したのは不動産情報サイト「ノムコム」。

「ノムコム」では、このエピソードのように、温かい家と家族にまつわる思い出エピソードを募集しています。ここで、ご紹介したショートムービーの他にも、ついつい泣いてしまう家族の思い出エピソードがあるので、ぜひ観てみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス