携帯電話は現代人の必須アイテム。携帯電話がないと筆者も含めて困る人も多いでしょう。そんな日常アイテムになった携帯電話、好きなキャラクターが携帯電話になってると心も弾むなんてことがあるかもしれません。
ハローキティが好きな人はそれが叶ってしまいます。

それがこの「ハローキティフォン」です。
ハローキティフォンはSIMフリーでどこの携帯電話会社と契約してても使用できる携帯電話で本体を見ていただきますと

キティちゃんを開くと

液晶画面もキティちゃんです。
発売するのはIT企業のオーラ社という会社で今回サンリオとコラボレーションしてハローキティフォンを発売するとのこと。既にInstagramでも公開されていまして

その後、サンリオの展示会でも公開されています。

性能は?発売日は?

気になる性能ですが、ご覧のとおりガラケーですのでスマホのような使い方はできません。カメラもなし。メールもSMSのみですが、BluetoothとWiFiがなぜか使用できます。通話専用やセカンドの携帯として使用して欲しいという狙いだそうです。見た目がかわいいハローキティフォンを知った人の反応は

とってもカワイイですね😍✨ 超✖1000気になってます🎵(笑)

出典 https://www.instagram.com

かわいいですね

キティちゃん🎀ケータイ✨カワイイです💖

出典 https://www.instagram.com

かわいいという意見が多くて、性能よりもキティちゃんそのままの形に目がいってしまっています。
端末の値段も12000円とガラケーの中でもお手頃な価格で4月29日発売予定。専用サイトで購入できる予定になります。

お問い合わせなどは上のリンクからご確認ください。

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス