1年半もの間、会うたびに必ず500円玉を貯金箱に入れていたというカップルがTwitter上に公開した…驚愕の開封風景。これが『凄い!』『尊敬する!』『ラブラブで羨ましい!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

Twitterユーザーの“みぽるん”さんが、彼と一緒に貯めてきたというこの500円玉貯金。『お金が貯まったら旅行に行こうね!』と常々、彼と話していたそうですが、1年半を経て、このたび、遂に開封となりました。

1時間ほどしか会えなかった時でも、必ず、500円玉を貯金箱に入れていたという…みぽるんさんと彼。

その結果がコチラ!

まさに愛の結晶!

これは素敵すぎます!なお、開封の儀式は動画でも見る事が出来ますので、そちらも是非、ご覧下さい!

『お金が溜まったら旅行に行こうね!』と目標を立て、大きな貯金箱を購入した人は、私を含め、たくさんいるでしょうけれど(笑)、ここまでパンパンに貯めるとは…これは尊敬に値しますよね。

気になる貯金額はなんと!

41万2500円!

ちなみに、みぽるんさんは4泊5日+αでグアムに行く予定を立てているそうですが、この金額ならグアムであれば、相当楽しめるに違いありませんね。

Twitter上に溢れる…たくさんの賞賛の声!

ラブラブな2人だからこそ成功した500円玉貯金。なお、たくさんの質問が寄せられていましたが、どの回答もとても素敵で、二人の仲の良さをたっぷりと垣間見る事が出来る内容となっていました。(笑)

『なぜ、500円の端数が?』と私も思っていましたが、数えるのを手伝ってくれた妹さんに、500円をプレゼントしたから端数になっていたんですね。

ちなみに計算してみましたが、どうやら、1年半で412回会っている模様。これは、ラブラブという次元…遥かに超越している気がします。(驚)

『お金が貯まったら旅行に行こう!』という目標を…見事に達成した二人。これは真似したいと思った方も多いのではないでしょうか?

『○○万貯めよう!』という目標は難しくても、みぽるんさんのように、会うたびに500円を貯金するという方法ならば、気軽に始める事ができ、さらに、二人で一つの目標に突き進むことが出来るので、きっと愛も深まることでしょう。

明日からでなく今日から『出会った貯金』。はじめてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス