高校3年生の「ひみひみせんぱい」さん(@hmhmsp)が投稿したツイートが話題になっています。

彼女は、大学の受験票に自身の証明写真を貼ろうとしたのですが、写真をプリントアウトしようとしたところ、ちょうど良いサイズの写真が出てこなかったようで…

ギリギリ入って良かったってことなので、うまくいったのかな?

これがサイズ間違った写真

出典 https://twitter.com

ちょっと大きめですね。

でもまぁギリギリ入ったってことなので…

大丈夫だったのかなぁ…



ギリギリ入ってる…?

出典 https://twitter.com

これは…(笑)たしかにギリギリ入ってますね…(笑)

この自己主張がハンパない受験票をTwitterに投稿したところ、2日間で7万RT(リツイート)を超える反響を呼んでいるんです。

Twitterユーザーの反応は…

上手いこと言いますね(笑)

出ますよね…。

よくない…いや、良いとしましょう(笑)

バスや電車の中で見たらダメなやつですね。

違うんじゃないかな…(笑)

ありそうな展開ですね(笑)

たしかに印象に残りそうですからね…。

あ…ダメだった事例があった…。

一芸入試がありますからね。

かなりみなさんウケているようですね(笑)

合格発表は今月の中旬ですかね。合否結果のツイートがあるかどうかは分かりませんが、結果が出るのを楽しみにしていましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス