ローソンで販売されている「からあげクン」と言えば、今や知らない人を探す方が大変と言うほど知られたヒット商品で、オリジナルのレギュラー味だけでなく、最近ではねぎ辛味噌味、サワークリームオニオン味、塩こんぶ味など様々な味が発売されるようになり、新商品が出る度に話題になります。
そして今回は、「からあげクン黒胡椒まぶしベーコン味」が2月9日に新発売(価格は税込みで216円)されました。それにしても鶏と豚のミックスは面白い。と言う事で早速買って食べてみました。

からあげクン黒胡椒まぶしベーコン味

今度は「鹿児島産黒豚ベーコン」を使用したからあげクン。要するに…

若鶏100%に…

黒豚のベーコン使用!

それって…

もはや鶏なのか豚なのか。

お肉の境界超えてる

食べられる鶏さんの気持ちを考えたら泣ける、、、。

確かにこの組み合わせって「唐揚げ」って考えたら面白いですよね。

とにかく、食べてみましょう!!

ローソンの公式ページを見ると、若鶏100%のからあげクンに「鹿児島産の黒豚ベーコン」が入り、その炙ったベーコンに「黒胡椒」をまぶしたような味わいに仕上がってるそうですよ。美味しそうですよねぇ~

そして実際に食べてみると…、あ!確かに美味しい。

風味としては本当にベーコンを食べているよう。でも食感は鶏肉です。からあげクンそのものが柔らかいので食べやすいので、柔らかいベーコンを食べてると言った感じにも。そして後からピリッとやって来る黒胡椒の感じもグッド!
鶏肉?豚肉?などと考えると複雑ですが、味としては想像以上に美味い。これは今まで以上に人気が出るかもしれませんよ♪

では、ツイッターの声も見てみましょう。

とんでもないもんブチ込んできやがった。

からあげクン黒胡椒ベーコンうますぎて泣いてる

めっちゃうまい!

とにかく、この新作は話題になりそうです。もし店頭で見かけたら、ぜひ買って食べてみては如何でしょうか!!味の好みは人によって分かれるかもしれませんが、とても食べやすく美味しかったですよ。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス