車体にアニメやゲームのキャラクターが描かれた「痛車」

出典 http://ascii.jp

車が好き!二次元が好き!

そんなオーナーたちによって、車体にアニメやゲームのキャラクターが描かれた「痛車」

遠くからでもはっきりとわかるインパクトの大きいこの痛車たち。

近年では専門誌が発売されたり、痛車のイベントが開かれるなど、痛車人口も徐々に広がりを見せているようにも思えます。

そして、現在ツイッターでは”ある痛車”が注目を集めているようです。

ツイッターユーザーの安村(@pandakun0504)さんが投稿したこちらの痛車画像。

「初めて手書きの痛車みた…」のコメントとともに投稿されたこの画像を見てみると、車体に所狭しと描かれたボーカロイド・初音ミクの姿が…。

しかも、おじいちゃんが乗っていたというこの手書きの痛車を紹介したツイートは多くの人に拡散され「わろたw」、「別の意味で痛々しい」など多くの声が寄せられています。

しかし、一方ではこの「痛車」を評価する声も多いみたい

Licensed by gettyimages ®

しかし、一方ではこの「痛車」を評価する声も多いみたい。

おじいちゃんが乗っていたということから「お孫さんたちによって描かれたものでは?」との声があがるにつれ、「おじいさまも幸せなんじゃないかな?」、「完成度の高い痛車たちよりも、よっぽど素敵」などこの手描きの痛車にほっこりする人たちもいるようです。

おじいちゃんが乗っていたという、初音ミクが手書きで描かれた痛車。

果たしてお孫さんが描いたのか、おじいちゃんが自分で描いたのかについて知る由はありませんが、どちらにせよ愛の溢れるものには違いないのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス