・東国原英夫さんがツイッターでつぶやいた一言が話題

出典 https://twitter.com

ビートたけしさんの一番弟子であった元衆議院議員の東国原英夫さん。芸名は「そのまんま東」で付き人もしていた東国原さんのツイートが話題になっています。

それは、約30年前にビートたけしさんに薬物疑惑があったということ。なんと、捜査当局から事情聴取までされていたというのです。

・そのツイートがこちら

東国原さんによると、薬物疑惑が持ち上がった理由は4点あったといいます。

そう言えば、その昔(約30年前)、師匠に薬物疑惑が持ち上がった。理由は、
① 痩せて来た
② 寝ないで働いている
③ テンションが高い
④ 面白すぎる(笑)
等々で、確か、当局の内偵が入った。僕は、当時、一番弟子で、付き人(側近)だったので、当局から内内で事情聴取された(笑)

出典 http://tmi.me

ビートたけしさんはとても面白いですが、その面白さが原因で疑われてしまったとはショッキングな内容です。

もちろん、薬物使用の事実はなくこうやって笑い話にしていますが、東国原さん本人にとっても事情聴取は貴重な体験だったそうです。

・ビートたけしは面白すぎた

Licensed by gettyimages ®

あの頃のビートたけしさんは確かに面白さが神ががかっていたという声が多く聞こえてきました。ひょうきん族を無断欠席した理由が「お化けが出たから」だったり…ぶっ飛んでいます。

ビートたけしさんにかかわらず、お笑いのお仕事をされている方は、面白さを求めて過激な発言もすることがありますし、誤解されてしまうこともあるのかもしれません。

・懐かしいなぁ

あの頃のことを懐かしむビートたけしファンの方々。

・ビートたけし自身も漫才のネタにしていた

なんと薬物疑惑を当時から笑いのネタにしていたというビートたけしさん。さすがです。

・現在のビートたけしさんのコメントは・・・

ニュース番組の司会をやられているビートたけしさん。連日報道されている元プロ野球選手・清原和博さんの薬物使用のニュースに対し、「浅草育ちの僕は、少し生まれるのが早ければ、薬中毒になっていた。」とのコメントをされています。

・さんまさん、なぜか「とばっちり」

出典 http://search.yoshimoto.co.jp

この東国原さんが証言した薬物疑惑が持ち上がった理由というのが、明石家さんまさんにも当てはまるというツッコミがファンから聞こえてきました。

① 痩せて来た
② 寝ないで働いている
③ テンションが高い
④ 面白すぎる(笑)

ほんまや!そのまんまあてはまるやん!

面白い人の共通点。
お笑いが職業で面白すぎる人は捜査当局にチェックされてしまう可能性が高いのかもしれません。もちろんビートたけしさんもさんまさんもヒトより「面白い」だけで薬物は使用していないはずですが、こんな共通点があったのですね。

・なぜか松岡修造も「とばっちり」

Licensed by gettyimages ®

いつもハイテンションでポジティブな松岡修造さんも条件に一致?なぜか東国原さんの発言が元で疑惑が他の方に飛び火する場面が見られました。

① 痩せて来た
② 寝ないで働いている
③ テンションが高い
④ 面白すぎる(笑)

確かに、松岡さんは痩せていてカッコいいし、テンション高いし、面白いです。しかし、発言の内容がしっかりしていますしちょっと違うかもしれませんね。

・面白い人は気を付けて

Licensed by gettyimages ®

周りより「面白い人」はひょっとして疑われちゃうかも?
思わずドキッとしてしまう東国原さんの呟きでした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス