SMAP×SMAPで20周年目スペシャルとして、メンバーそれぞれがゲストとして登場するシャッフルビストロというコーナーでは、メンバーの裏話を聞くことが出来ますので、ファンにとってはたまらない企画となっています。

今回は第4段として稲垣吾郎さんがゲストとして出演されました。

おじさんの半同居人がいると暴露している吾郎さん。
私生活は謎に包まれていますが、気になる結婚願望はあるのでしょうか?

今のところは何にも考えてないっていうのが正直な話なんだけど。

(結婚を考えたときは)やっぱりありました。

30代前半になるのかな?

でも、否定はしてないです。結婚とかパートナーっていう事に関しては。

出典SMAP×SMAP

これまで結婚を考えた事もあると答えた吾郎さん。アイドルであるがゆえに、諦めてしまったのかもしれませんね。オーナーである木村くんに問われ、動揺している姿も、とっても新鮮でした。

吾郎さんの理想の相手とは!?

求めるものは本当に気を遣わないで空気のように、家族のように。

自分でいうのもなんなんだけど、結構気を遣っちゃうの。女性にも。
こっちが心休まらなかったりする時あるの。
僕のダメな感じが意外と出せない時がある。

出典SMAP×SMAP

ちなみにSMAPのメンバーでいうと「草彅剛みたいな人がいいですね」と、同じ楽屋で一緒の時間を過ごすことが多かった草彅さんを指名されました。

人生の中で結婚しないで独身でいる事のイメージって湧くし、でもまだ未知の世界なんですよ。パートナーがいたりお子さんがいたりっていうことは。

そういう事も人生の中で知っておきたいよね、一度は。っていう風には思います。

出典SMAP×SMAP

結婚観にはファンから共感の声も♪

改めて惚れ直してしまった人も♡

木村くんと吾郎さんの雰囲気も良かった!

吾郎さんの優しさが見られました!!

アイドルにとって結婚はタブーとされてしまいがちなので、SMAPのメンバーも結婚を逃してしまったかもしれませんね。しかし、40代になった今だからこそ語ることのできる等身大の結婚観に、SMAPと共に年齢を重ねてきたファンも共感できた!という声が溢れているのではないでしょうか。

自らの事をSMAPの中間管理職と言っている吾郎さん。
メンバーでなりたい人は?というクイズに「香取慎吾」と答えた吾郎さん。

作られたものに対して色々表現するじゃないですか。慎吾は白紙の所から出来る。真っ白い壁に絵を描いたり全くアイデアのない所からコンサートを作ってみたりとか。」と、自分には無い所があるからと愛情たっぷりの言葉で表現したのです。

これには、慎吾くんも「スゲェうれしい!!」と心の底から喜んでいました。

普段は照れもあるのか、仲が悪いアピールをしている2人ですが、「実は中居くんと吾郎ちゃんは趣味嗜好の話が合う。表面上にはあんまり好きじゃない人みたいにしてるけど(笑)」と、とっても嬉しそうな顔をしてくれました。

SMAPは解散報道があって、これまで以上に注目されていますが、5人だけのビストロSMAPで改めてメンバー同士の関係の良さを感じることが出来る放送でしたね。

5人で楽しそうにわちゃわちゃしているSMAPの姿を、これからも見続けていきたいと改めて思える放送だったように感じられる放送だったのではないでしょうか。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス