ベッキー・清原問題

言わずもがな・・皆さん当然ご存じだとは思いますが、簡単にご説明させていただきます。

「ベッキー問題」とはタレントベッキーさんとミュージシャン「ゲスの極み乙女」のVo.川谷絵音さんの不倫報道問題であり「清原問題」とは”球界のスーパースター”清原氏の覚醒剤使用問題です。

【ベッキー問題】に独自の見解を述べた御意見番達

島田紳助

「芸能界に関係ない僕が言うのも何やけど、イライラすることがある。ベッキーがかわいそうだ」とベッキーを擁護する内容。「すべてを失っていいと思って人を好きになるってすごいやん。あんたらできるのか?そんな恋をしたことがあるのか?と言いたいね。僕が現役ならそう言ってましたわ」

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

「悪いのは男です。絶対守らないといけない男がゆるすぎる。写真を撮られたり、離婚もしていないのに親に会わせたり。男が100%いかん」と川谷を痛烈に批判。「ロクに恋もさせてもらえなかった31歳のベッキーが、人生かけた恋を、人生かけて恋したことない人間には、理解してもらえないよね。

タレントとしてはダメなベッキーかもやけど、僕はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます」と。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

さすが島田紳助氏。紳助節炸裂といったところでしょうか?私は擁護派でも侵害派でもないですが・・

和田アキ子

「私には理解できない。ベッキーは30歳過ぎているんでしょ。大人でしょ。最初好きになって、奥さんがいると知らずに好きになって。奥さんがいると分かっても、そのままいっちゃって。LINEとかもして。こういうときって自分からやめない?」と相手が妻帯者だと知ったあとの行動について疑問を呈した。

出典 http://news.livedoor.com

「まさか、まだLINEしてないでしょうね?余計かもしれませんが、よく考えたほうがいいですね。31歳。もう分別をつけないといけませんね」と、今後は節度ある行動が大切だと話していた。

出典 http://news.livedoor.com

これまたアッコ節炸裂。言わずには言られないたちなのか・・私はベッキーさん、和田さんの両者を否定も肯定もしません。

【清原問題】について意見を述べた御意見番達

デヴィ夫人

「野球は日本において大事なスポーツで、彼は英雄でしたから、少年たちの夢の姿であるべきなのに、壊したから残念です」と失望感をあらわにした。

バラエティー番組では何度か共演しており「何回かお会いしましたが、がっしりした方」と印象を説明。変わった様子はなかったというが、「周りにご一緒に来てた方が、ほかの(タレントの)付き人とは違う感じでしたね」と“異様さ”を明かした。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

ハッキリと否定はせずに失望感を露わにするあたりは、和田アキコ氏よりは気を使っての発言ととれるのではないでしょうか。

堀江貴文

覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)について、「(覚醒剤は)やめられないんじゃないんですか。」と述べ、再犯の可能性が高いと指摘した。

「刑務所の中の4分の1くらいが覚醒剤で捕まった人。みんな笑いながら覚醒剤の情報収集してる。全然悪い思ってない。絶対またやるな、みたいな人ばかり」だと述べた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

清原容疑者の場合、今回は執行猶予が付くとしながら、「芸能の仕事とかがなくなると、よりダークな人が寄ってきて、スポンサーになる。そうなるとより悪くなる」と悲観的。「そうならないことを祈りますが、誰かが支えてあげないと無理」と更生の道は険しいと予想していた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

「ライブドア事件」で自らも約2年間刑務所に収監されていました。その経験をもとに冷静な判断と意見を述べている。

擁護、侵害派どちらでもよいのだが・・意見も聴かずして”犯罪者にエール”を送り、
「不倫」も肯定は出来ないが、当人に対し”人権侵害”とも取りかねない意見を、影響力ある方が簡単に述べて言いものなのか・・

マイクを向けられ考える暇がなかったでは済まされない!

考える術がない、頭が回転しないのであれば意見は慎むべきではないだろうか?

当の発言者とは・・

美川憲一

清原和博容疑者について「(14年に)週刊誌で疑惑が報じられてから、いつかは捕まると思っていた」と語った。疑惑が報じられてから逮捕まで時間がたっていたため「少しの間、クスリをやめていたのだと思う。

どこかで心の隙があるから使用してしまったのだと思う」と推察。「戻ってきてからが本当の勝負。2人の息子のためにもちゃんと立ち直ってほしい」と語った。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

美川さん自身も「薬物」で逮捕歴があるためなのか擁護コメントを残している。私も2人の息子のために立ち直るべきだとは思う。

一方「ベッキー問題」について

一方、休業中のベッキー(31)と「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)の不倫騒動については「奥さんもいるのに不倫なんて許せない。謹慎するのは川谷のほうよ」と川谷を批判した。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

「川谷という男もひどい。あの男に責任がある。何も考えていない。その辺のあんちゃんと一緒。許せない。謹慎処分は川谷よ」とバッサリ切り捨てた。

不倫騒動でベッキーが仕事をすべて失った。川谷も「ゲスの極み-」で4月公開予定の映画「劇場版クレヨンしんちゃん」主題歌が取り消しとなったことについて美川は「主題歌がなくなるのは当たり前。ベッキーはすべて失った。1人だけでないでしょう。ほかの3人の(メンバーの)生活もある。安直に快楽を求めるものじゃない。奥さんがいるのに」と責任感のなさを指摘した。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

ベッキーに関しては「かわいそうだと思う。彼女は評判がいい。その反動が大きかった」と思いやった。そして「奥さんがいることを知らなかったとしても、知った時点で身を引けばよかった。人のものはメラメラと燃えるから。収拾がつかなくなったのかな」と“女心”を分析。今後についても「男の選び方が悪い。彼女なら、まだいい出会いがある。(今後川谷と)付き合ってもうまくいかない。自分の同じ結果になる」と忠告していた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

川谷氏を侵害しつつもベッキーさん擁護コメントを残している。

おわりに

美川氏の発言に違和感を覚えてならない。

川谷氏、ベッキーさんと親しい間柄でもないと推測される中、川谷氏を厳しく非難するのはどうかと思う・・確かに「不倫」は許せないと思う気持ちも解らないでもないが、覚醒剤使用の「犯罪者」にはエールを送り、芸能人ではない川谷氏を弾劾、侵害するのはやってはならない。

ネットやニュース、SNSに流れ影響力(川谷氏の妻や家族に影響する)があることを考えてほしい。

は、ゲス、ベッキーさん、清原氏のファンでもない。美川氏の発言に対し、自分は時が経っても違和感を拭えないだろう。皆さんはどのようなお考えをお持ちでしょうか。

この記事を書いたユーザー

shadow このユーザーの他の記事を見る

色々と情報を発信していきますので 気にかけていただければ幸いです。 読書、音楽(雑食系)、サッカー、野球、格闘技好きです。

病気(手術、治療の繰り返しにも拘らず病名が付かないため難病指定にならず・・)を患い闘病中、今年で21年目です!

難病で苦しむ方々を応援します。 宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 社会問題
  • スポーツ
  • インターネット
  • 広告
  • グルメ
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • 感動
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス