昨年、乳がんを発症し芸能活動を休止中の北斗晶さんの近況を夫の佐々木健介さんが報告されたようです。

本日2月8日にアメーバの「BLOG of the year 2015」授賞式が行われ、夫婦共に最優秀賞を授賞されたとのことで北斗晶さんは闘病中のため授賞式に登場することは出来ませんでしたが佐々木健介さんが登場し、北斗さんからの手紙を自ら読み上げました。

乳がんを発表しながらも、明るく時より自身のブログには北斗さんのチャームポイントである明るい笑顔の写真を載せていますよね。
その笑顔や前向きな言葉に、元気をもらっている方も多いのではないでしょうか。

気になる手紙の内容とは…

北斗さんは「家族や友人とともに私の壊れそうな心をずっとずっと支え励まし続けてくれたのは読者の皆さんでした。今では読者の皆さんは私にとって、頑張る気力の源です」と感謝。さらに「真夜中の眠れない時も皆さんからの応援のコメントを読んで励まされ、朝を迎えたことも何度もありました」とつづり、「まだまだ私の闘いは続きますが、『おはよう』からのブログで一日を心から感謝し、これからも家族4人とオッサンのような愛犬との毎日を皆さんに見ていただけたらと思います。最後になりましたが素晴らしい賞をありがとうございました。そして……私は元気です」と締めくくった。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

元気ですと締めくくっていますが、眠れない時もある・まだまだ闘いは続く…と闘病の辛さが伝わってくる文章でもありますね。
それでも、ブログの読者のコメントを嬉しく読んでくれているんだなと思うとこれからも北斗さんにエールを送り続けたいと思います。

北斗さんの現状について、夫の佐々木健介さんは…

「抗がん剤治療が8回ありまして、正直、抗がん剤で苦しいところもありますね。でも自分で頑張ろうっていう気持ちが強くて、日々できる限りですが、本人も楽しくやっています」と明かし、「何でもないような日常が一番の幸せだと昨年、思い知った。これからもなるべくたくさんの笑顔を皆さんに届けられるようにしたい」と気持ちを新たにしていた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

抗がん剤治療が8回もあったとは…
辛い治療の中、北斗さんの前向きさがまた良い薬になっているのかもしれませんね。

北斗さんのブログでもよく見る家族写真。
家族ひとりひとりの笑顔が輝いていて、幸せそうな家族がそこには映っていますが
それぞれが乗り越えていることがあるのでしょうね。
健介さんの「何でもないような日常が一番の幸せだと思い知った」という言葉が、頑張って今を乗り越えていることを物語っていますね。

出典 http://dailytaurus.co

本当に笑顔の素敵なご家族です♪

北斗晶さんのブログでは授賞を喜ぶ様子が!

夫婦揃って最優秀賞なんて、凄い賞を頂戴しました。
選んで下さった皆さん、本当に有難うございました


そして…何よりも、いつも私のくだらないブログにお付き合い下さってる皆さんのおかげです。

有難く頂戴いたします!!

最優秀賞とのことで、夫の佐々木健介さんにはAmebaのキャラクターの金色のトロフィーをプレゼントされたようです♪

北斗さんは、このトロフィー…お家で飼っている「花ちゃん」(フレンチブルドッグ)に見える!!と。花ちゃんは北斗さんのブログによく登場していますが、確かに似ていますね♡
ご存知ない方も是非、見比べてみてください♪

うちの花ちゃんに見えるのは私だけでしょうか??

朝、1番手間のかかる子はこの子だな
よ~し
新しい1週間、明るく楽しく元気に行くべ

北斗家のかわいい愛犬、花ちゃん。
確かにAmebaのキャラクターと似ているかも…??

読者の皆さん❗️ サイバーエージェントの皆さん❗️
本当に心から感謝致します‼️


そしてご一緒させて頂いた皆さん❗️
思い出に残る楽しい時間をありがとうございました‼️

健介さんもブログで喜びの声を綴っていました♪

今回の授賞式で、北斗晶さんの元気な様子が伝わってきましたね♪
Twtterでも、北斗晶さんへのエールがたくさん見つかりました!!

今回、アメーバの「BLOG of the year 2015」最優秀賞を受賞した佐々木健介・北斗晶ご夫妻のブログはこちらです☆

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス