今、大地震に見舞われ多くの人が助けを求めている台湾、日本とも友好的な交友関係を持ち、東日本大震災で被災した日本に対し多くの支援をしてくれた国でもあります。そんな、台湾のある技術者の粋なメッセージが話題になっています。

GOD BLESS JAPAN (日本に神のご加護を)

出典 http://kaleido11.blog.fc2.com

「GOD BLESS JAPAN」(日本に神のご加護を)というメッセージが刻まれていたのは、台湾・ASUS社のPCの内部基盤というパーツでした。普段はまったくユーザーの目に触れることはない箇所なのですが…。そこに入れるところが、粋だと話題になりました!

ASUS社は、この事実を知らなかった。

出典 https://www.youtube.com

さらに驚いたことに、ASUS社は日本からメッセージに関する問い合わせがあるまで、このメッセージが入っているという事実を知らなかったといいます。ASUS社によると「印字は自社の技術者が独断で行ったことで誰かは特定できてはいませんが、おそらく日本の一日も早い復興を祈ってやったことだろう。」と話し、本件を黙認していたそうです。

このことが、ネットで広まり多くの反響を呼びました!

ネットでは多くの感謝の声が

ありがとう台湾”
”感動した。”
”すばらしくて、言葉が出なかった。”
”見えないところにそんなことしてくれるなんて粋の精神だなあ”
独断で刻印したうえ会社も黙認とかかっこよすぎ”

出典 http://hamusoku.com

多くの感謝と称賛の声が上がり、日本製品に「Thank you for Taiwan.」のメッセージを刻もうという人も現われました!

今、台湾の人達は窮地に立たされています。

出典 https://www.youtube.com

地震の影響で、多くの人が傷つき支援を必要としています。台湾のために私たちにできることがあるはずです。5年前の東日本大震災の時の恩返しをするのは、今なのではないでしょうか? 台湾の1日も早い復興を心から願っています。

”Play For Taiwan."

台湾南部でM6.4の地震 ビル多数倒壊

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス