手作りケーキを作るのにどれだけ手間がかかるのか、作ってみないとその苦労はわからないものです。

材料の買い出しから始まって、薄力粉に卵、牛乳、バターなどを混ぜスポンジケーキをオーブンで焼く。

水平にカットしてお好みのフルーツと生クリームをはさむ。周りにクリームを塗飾り付け。チョコレートプレートやお菓子でデコレーション。

それだけでは終わりません。当然、洗い物や片づけもありますから相当な時間と動力が必要です。

そこで、ツイッターからえっ!何時間かけたのって思う、愛情たっぷりの手作りケーキを7つ紹介したいと思います。

1・お花いっぱい

出典 https://twitter.com

花が一面色とりどりで華やかです。一つ一つ花を作るのにどれだけの時間をかけたのでしょうか?まさに職人技です。

2・ママの手作りのケーキ

出典 https://twitter.com

バラの花をあしらった手作りケーキが品の良さを感じさせます。
リアル感のある1つのバラを作るのにどれだけの時間をかけたのか素晴らしいですね。

3・大きすぎる手作りケーキ

それにしても大きい!子供たちと共同制作なのでしょうか?まさに手作り感が半端ないですね。

4・ひとみが手作りケーキくれた。 感動

出典 https://twitter.com

ちょっと怖いケーキですね。周りの目?といいドクロをあしらった顔といい。
ただ、作るのは大変だったと思います。

5・RX-7 FDのケーキ

クルマはスポンジケーキで形を作ったのでしょうか?これもかなり時間がかかっていると思います。クルマ好きのご主人への愛情と車への理解あるお嫁さんでほっこりですね。

6・RX-7

これまた時間のかかる車型のケーキですね、ナンバープレートがついて手が込んでいます。

7・計器ケーキ

出典 https://twitter.com

電車の圧力計でしょうか?
鉄道関係のお仕事をされているのでしょうか?それとも鉄道マニアか、ケーキにデザインするぐらいなので好きなのは間違いないようです。

出典 https://twitter.com

楊枝を使って丁寧に書いたのですね、根気のいる仕事です。

出典 https://twitter.com

作品に包丁が…

出典 https://twitter.com

チョコレートとイチゴのショートケーキ。バレンタインも兼ねているそうで愛情が伝わってきます。

【番外】手作りケーキ?

これもちょっと面白い。味噌ラーメンに飾り付け?
費用高額、時間もかかったようですが普通にケーキのほうが良かったのでは…。

最後に

いかがでしたか?市販のケーキでそつなく用意することもできるでしょう。

でも、その人の為に一生懸命作ったケーキは必ず相手の心に届くはずです。
いや、届いてほしい、そう願わずにはいられません。

ケーキ作りの大変さはケーキを作った人のみが知る。

男性はあまりケーキなど作ることはないでしょうから、あたりまえのように口にするでしょうが、一度愛する人の為に作ってみてはいかがでしょうか?

あたりまえのケーキの味がまた違って感じられるかもしれませんよ。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス