出典 https://www.instagram.com

記事提供:Techinsight

スガシカオがツイッターで「君、ミスチルのボーカルでしょ?」と質問をぶつけて反響を呼んでいる。

つぶやきの内容からその相手はMr.Childrenの桜井和寿と思われ、フォロワーから「どんだけ仲良しなんですか!!」「ユニークなお友達をお持ちですね」と突っ込まれた。

約6年ぶりとなるオリジナルアルバム『THE LAST』を1月20日にリリースしたスガシカオ。

本作に収録されている『アストライド』は2014年5月21日に出したシングル曲でもある。

彼が2月4日、『スガ シカオ@アルバム発売中(shikaosuga)ツイッター』でその「質問」とツイートした内容がユニークだ。

“いま1人でカラオケ来てて、アストライド歌ったら全国1位とった!やったー!”というメールに対して「1人で行ってんのかよ」

「君、ミスチルのボーカルでしょ?そりゃ一位でしょ」「どんだけアストライド歌ってんのよ」等々の質問を浴びせ「どっから突っ込めば良いのでしょう?」とフォロワーに投げかけた。

フォロワーも「桜井さん!ヒトカラするんだ。全国1位、おめでとうございます」「写メなるものをぜひ拝みたいです」と大喜びで、

彼の投げかけに対して「良かったね!って、誉めてあげてください」「お前はヒマなのか!?ではないでしょうか(笑)」

「俺の一位をよくも!!と言ってみては」「大喜利?真面目?乗り遅れましたが…最後の“おれも誘えよっ”」などのコメントが続々と寄せられている。

本作のラストに入れた『アストライド』についてスガシカオは「アルバム曲の不浄や毒や苦しみを、祈りと希望に変える1曲」という。

寂しくやるせないバラードではあるが、聴くほどに前を向いた歌詞が身に沁みるナンバーだ。“ミスチルのボーカル”が歌うときっとなじむだろう。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス