こちらは、管理栄養士で惣菜管理士でもある小山未央さんの作った「花畑トースト」!

ぽんと咲いたプチトマトのお花がとってもキュートですね。まるで絵画のようなおしゃれな仕上がりに、なんだか癒されてしましますね。

いつものトーストに一手間加えるだけで、こんなにも可愛い作品が出来上がっちゃうんです!こんなのを食べたら、朝からハッピーになれそうですね。

作り方はとっても簡単

1.パンにケチャップを塗って、その上にスライスチーズを1枚乗せる。

2.輪切りにしたミニトマトと、細く切ったピーマンか、茹でたほうれん草や水菜、アスパラガスなどをバランスよく乗せてトーストする。

3.お好みでブラックペッパーを振ると、花から花粉が飛んでいるように見えます。

小山未央さんのInstagram

そんな素敵な「花畑トースト」を作る小山未央さんのInstagramは、楽しい料理で溢れていました。

色とりどりのプチトマトの花が綺麗ですね。

サラダと一緒に。

何これ(笑)スマイルなったまというらしい…(笑)

コメント付き。なんか胸のあたりをえぐってきやがる…。

節分バージョン。これは可愛いですね。

さすが惣菜管理士。どれも美味しそうですね。

アボカド綺麗。

スイーツも美味しそう。

他にも可愛い「花畑トースト」がいっぱい

ちょっと「花畑トースト」の話題から逸れちゃったので本線に戻りましょう。

小山さん以外にも、可愛い「花畑トースト」を作っている人たちがInstagram上に沢山いたので、ピックアップしてご紹介しますね。

なんだか可愛らしいですね。

これも可愛いですね。

1枚のトーストに4種類の花畑が!ヤングコーンを上手く使っていますね。

目玉のおやじを思い出した…。

プチ花畑トーストですね。

シンプルで可愛いですね。

花というか竹というか。これも味があって良いですね。ピーマンで笹を上手く表現しています。

甘いのもありでしょ!

もしこんな可愛い朝食が毎日出てきたら…。とても楽しい1日のスタートが始まることでしょうね!

大切な人に作ってあげるも良し、自分で作ってその日のテンションをあげるも良し、是非試してみて下さいね。

参考リンク

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス