顔は二枚目だけど行動が三枚目というユーモアあふれる俳優、ヤスケンこと安田顕さんが「ケーキに扮した写真」、通称「安田人間ケーキ」。

この写真を待ち受けにすると、運気が上がる!と今話題になっています。その話題の写真がこちら。

運気上がるかどうかはアレですが。何の保証もございませんが。よろしければ。

出典 https://www.instagram.com

このコメントを添えて、ご自身自らのツイッターとインスタグラムに直接投稿してくださいました。

この写真が話題となったきっかけは・・・

話題となるきっかけを生んだのは、1月31日(日)に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」。同番組内にて紹介された、安田さんにまつわるユニークなエピソードでのひとコマです。

友人の結婚式会場、ホイットニー・ヒューストンの名曲『I Will Always Love You』をBGMにしずしずと入場したのは、全身真っ白なクリームに包まれた安田さん。

「ケーキ入刀じゃなく、 “安田入刀” と言われたかったから(やった)」と語る彼曰く、この後 “安田人間ケーキ” 写真を待ち受けにしたという友人たちから続々電話が。

「運気が上がった」「金運が良くなった」というメッセージが、数多く届けられたのだとか。

出典 http://youpouch.com

ご自身にも良い出来事が!!

また同番組では、昨年放送され話題になったTBS系ドラマ『下町ロケット』撮影現場でのエピソードも紹介。

なかなか現場に馴染むことができなかった安田さんのため、主演の阿部寛さんが「安田くんのさ、人間ウエディングケーキが面白いんだよ。待ち受けにすると運気が上がるんだって」とひと言。

出典 http://youpouch.com

この待ち受けを話題にしてくれた阿部寛さんのおかげで、みんなと打ち解けることができたそう。

この写真を待ち受けにした周りの人だけでなく、ご自身にもラッキーなことが起こった!ということは本当に効果があるのかも・・・・?



待ち受けにしたみんなの反応は・・・?

さっそく効果が現れた・・・!という方が何人かいらっしゃいました!

偶然か気の持ちようか・・・はたまた本当にこの画像に幸運を呼ぶ力があるのか・・・?真意は分かりませんが、待ち受けにするだけで運気が上がるなら手軽で嬉しいですよね。みなさんも試しに、この「安田人間ケーキ」を携帯の待ち受けにしちゃいましょう!



安田顕さんはどんな人?

ご友人の結婚式で自らケーキになる、という発想はなかなか出てこないですよね。ちょっとクレイジーとも取れる(笑)行動をした安田顕さんていったいどんな人なんでしょうか。

北海道は室蘭出身の安田さん。大泉洋さんで有名な「TEAM-NACS」の創設メンバーでもあります。タレント活動は1993年より開始されており「水曜どうでしょう」で「onちゃん」のスーツアクターとしても出演されています。

神がかり的な行動を起こすため、「平成の怪物」「奇跡を呼ぶ男」「ミラクル安田」「やってはいけないことをやってしまう男」と呼ばれ、さまざまな逸話を持つ安田さん。

番組の企画で泥酔、牛乳の早飲み(HTB公式サイトの出演者プロフィールページにも「特技」として記されている)、そしてリバースなど数々の伝説を残す。

出典 https://ja.wikipedia.org

『水曜どうでしょう』の〝対決列島〟では大リバースした結果、藤村Dに苦言を呈されたり、『ハナタレナックス』の〝夏の牧場バトル・牛乳の早飲み〟では佐藤や大泉らによって「安田を経て、大地に還る」という名言が生まれ、メンバーを爆笑の渦に巻き込んだ。

出典 https://ja.wikipedia.org

とにかく脱ぐことが好きなことから「ヌーディスト安田」または「変態」の異名も持つ。

出典 https://ja.wikipedia.org

先述以外にもバラエティ番組でのハプニングとして、ポケバイレース体験で派手に転倒しながら無傷で生還する、四輪駆動車で横転してもケガひとつしなかったといったエピソードを持っている。

出典 https://ja.wikipedia.org

「水曜どうでしょう」で一躍人気者に!

『水曜どうでしょう』では「無類の不器用」と言われ、「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」では他のメンバー(大泉洋と鈴井貴之)ができていた陶芸が1人だけ全くうまくいかず、作業工程ではろくろが回っているのに自分が回るなど不器用ぶりを発揮、番組内で大泉からは「やってることはジミーちゃんと同じ」などと言われいじられる。

更に、「車内でクリスマスパーティ」ではonちゃんの被り物の姿でタバコを吸い、藤村Dにそれを咎められて逆ギレ、さらに所属事務所社長である鈴井貴之の前で「この社長んとこじゃ食えないんです」と暴言を吐く。

更に藤村Dに「onちゃん彼女ができたみたい、okちゃん」と言われると、交際していた彼女(後の妻)の事を言われたと鈴井に突っ込まれる等の荒れっぷりを見せた。

この自由奔放な振る舞いによって安田が注目されるようになった。

出典 https://ja.wikipedia.org

軽快に動く着ぐるみのonちゃんを見てから安田さんのファンになった!という方は多いのではないでしょうか。


ユーモアあふれる性格もさる事ながら、演技力にも注目が集まり、幅広い役を演じ活躍されている安田顕さん。その魅力は幅広いファンを虜にしています。そんなヤスケンから今後も目が離せませんね!





この記事を書いたユーザー

もちもちたまご このユーザーの他の記事を見る

読んで頂きありがとうございます♪猫とファンタジーと食べることが大好きな健康オタクです(◍•ᴗ•◍)

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 動物
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • 美容、健康
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス