横浜・八景島シーパラダイス、池袋サンシャイン水族館、大阪・海遊館では、バレンタインシーズンにちなんでオスのラッコにハート型の氷をプレゼントする「ラッコのバレンタイン」が開催されているんです。小さな手で一生懸命ハートの氷を抱きしめて泳ぐ姿が可愛すぎると話題になっています。

落とさないように、滑らないようにハートの氷を抱えています!

出典 http://prtimes.jp

「大切にしなきゃ」と言ってるように見えるから不思議です。なんて可愛いんでしょう。

アラスカラッコの”ユータン”が飼育員さんからハート型の氷をプレゼント!

出典 http://www.seaparadise.co.jp

ハートを貰う姿の可愛いことといったら・・・。大切そうにハートを抱えて泳ぐ姿が健気に見えてしまうのです。

横浜・八景島シーパラダイス

期 間  : 2月6日(土)~14日(日)
時 間  : 14:15
場 所  : アクアミュージアム1階ラッコ水槽

「ラッコのバレンタイン」期間中は毎日14時15分より、アクアミュージアム1階ラッコ水槽にて、オスのアラスカラッコの「ユータン」に、日頃から飼育を担当している女性から愛を込めてハート型の氷をプレゼントされます。

めっちゃ可愛い!

この真ん丸オメメが可愛さ倍増です。

大阪・海遊館でもやってます!

手を添えてもらって、落とさないようにしてる姿にキュン死しそうです。

サンシャイン水族館でも!

「ほんとに僕にくれるの?」って言ってるように見えちゃいます。

池袋・サンシャイン水族館

開催期間2016/01/29(金)~2016/02/14(日)

開催時間10:00~18:00※最終入場は終了1時間前まで

開催場所水族館 料金無料※別途水族館入場料が必要となります。

大阪・海遊館

開催日:平成28年2月5日(金)、6日(土)~14日(日)の土・日・祝

場 所 : 海遊館内 各水槽  

料 金 : 無料(海遊館入館料に含む) 


ラッコ14:00~7階「アリューシャン列島」水槽

顔より大きなピンク色のハートの氷を受け取るラッコの姿。なんて可愛いんでしょう。各地の水族館でラッコへバレンタインのプレゼントを贈るのです。とっても素敵な企画ですよね。ハートを大事そうに抱えて泳ぐ姿を見に、冬の水族館へ行ってみるのも楽しいと思います。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス